猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

コードギアス 反逆のルルーシュ

 黒の騎士団のゼロと日本解放戦線の客分藤堂鏡志朗(CV.高田祐司さん)の無計画な連係プレーでコーネリアに最大のピンチを齎しました。敵の策に陥っても捕らわれるつもりは全くなく玉砕も覚悟のコーネリアの気位が今回は功を奏したようです。

 コーネリアの溺愛するユーフェミアは総督代行(副総督)として本陣の指揮を執っていますが、彼女もやはり気位が高く16歳の若さながらも自分の意思でスザク出撃の許可を出しました。とりあえずロイド(CV.白鳥哲さん)はセシル(CV.井上喜久子さん)に痛い目に遭っておいたほうが今後のために良いでしょう(笑)。

 カレンは紅蓮弐式をすでに上手く乗りこなしコーネリアを窮地に追い込みます。でも、良いところでスザクきゅん登場で最悪の状況を打破。アッシュフォード学園の生徒会メンバー同士で戦うことに。どっちも正体がバレてないけど、これが明らかになれば双方悩むことになるでしょうね。

 ゼロはキリの良いところで撤退を指示しますが、そこにスザクのランスロットが迫っていました。さらになぜかC.C.も現れます。スザクにはゼロとこのC.C.に何らかの関係があると思われてしまいましたよね。(^^; そこでC.C.はスザクにギアスの力で過去の辛い思い出を引き出したようで、スザクはえらく怯えきってしまいました。父親はそんなに怖い存在だったのか。スザクが暴走し乱射し破片がゼロの盾となったC.C.に突き刺さりました。C.C.も自分の過去を見たようですがあれはどーいう状況でああなったんだろ? 

 その結果ゼロ=ルルーシュは彼女の本当の名前を知ることとなります。C.C.は名前を呼んでくれて嬉しそう・・・だけどその名前は不明。最後の最後にオレンジ君がオレンジじゃないんですって謎掛けのように登場(笑)。目を負傷しているようですが再び軍に戻るのでしょうか。居場所がどんどん無くなってる気もするけど。(^^;

Voice I-doll ちびボイス コードギアス (BOX)

Voice I-doll ちびボイス コードギアス (BOX)