猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

天保異聞 妖奇士

 うむむ、何だか話がごちゃごちゃしていてわかり難いかも。(^^; そして宰蔵(CV.新野美知さん)はギャグ担当なのでしょうか? 顔が大崩れしてるのは彼女だけなんですよね(笑)。時には良いけどキリッと引き締まったお顔見せて下さい。(^^) アビと元閥は江戸で酒浸りです、何とかして(笑)。それにどうして2人が竜導達の道中で起こったことを知ってるのか・・・奇士だからか(オイオイ・笑)。

 あ、やっぱり殺生石で良かったのですね、あの石。「九尾の狐」の話も出て来ました。石の欠片が西の者に奪われてしまいましたが責任のなすりあいになっていましたね。(^^; 老中の土井は小笠原に対して加納(CV.三宅健太さん)を斬るよう命じられました。

 日光東照宮には徳川家康が祀られていますが、そこに家康の力を否とするお札が数多く貼られていました。そこから封じ込められた妖夷達が目覚めてしまいます。自分の名を竜に変えて戦う竜導と雪輪(と雲七)ですが歯が立たず、竜導は自分の身体を食べろと雪輪に言いその後「駁」(ハク)になって「獏」(バク)と戦い勝利。戦い終わって駁の口から雪輪と竜導がこんにちは。(^^;

 最後は小笠原が老中の命を受けて加納と対決し斬り捨て御免・・・いや、捨ててません。小笠原に言われて竜導が運ぶのは加納の遺体なのかな。酒を煽って一人泣く小笠原の心中お察しします。(;;) でも、加納が仇としていた本庄(CV.佐々木誠二さん)に対して小笠原は今後どう接して行くのでしょうかね。かなり複雑。

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) [DVD]

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) [DVD]