猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

金色のコルダ

 中間試験が迫ってるのにヴァイオリンの練習に時間を費やす香穂子。そんな状況を見かねてリリ(CV.水橋かおりさん)がヴァイオリンを没収してしまいました。香穂子が必死に練習していたのは純粋に曲を奏でるのが好きなんじゃなくて後ろめたさを打ち消したかったから。そのマイナス思考をリリが見抜いたわけです。

 火原(CV.森田成一さん)から中学時代の思い出を聞きました。彼は校舎の屋上で女子生徒が吹いていたトランペットに魅力を感じ・・・たか女の子に魅力を感じたかはわかりませんが(笑)毎日聴きに行くようになります。その女の子がオーケストラ(吹奏楽)部だったのか部からトランペットを1つ借りて来て火原に与えてからハマってしまいました。でも、火原は音楽科だよね? ということはその後必死に練習を積んで星奏学院に入学したってことでしょうかね。トランペットを一発で音出し出来たのは才能もあったようです。私も小学生の時にちょこっとだけトランペットを弄ったことがあるけど、マウスピースで音を出す練習をしてから楽器に取り付けて音出ししたような記憶がかすかに残っています。

 ヴァイオリンが自分の世界を広げ、そして美少年達とも出逢わせてくれた・・・とは言ってませんが(笑)、香穂子にとって楽器を奏でることが日常生活の大きな部分を占めることになったのは確かです。街中でエアーギターならぬエアーヴァイオリンを奏でる香奈子は時代の申し子です(オイオイ・笑)。

 第3セレクションのお題はかけがえなきもの。香穂子にとっての今一番かけがえのないものは何でしょうね。柚木がしゃあしゃあと「人の優しさ」なんて言ってくれちゃって香穂子が椅子からコケたじゃないですか(笑)。リリは相変わらず出てくる気配なし。意外にも月森から楽器の持ち方について的確なアドバイスを香穂子は受けました。月森の好感度アーップ!ピロリロリ〜ン。(^^) 香穂子にOLの姉がいることも今回判明。また志水からも楽器の知識を教わりました。どんどん美少年との距離が縮まっています。天使の笑顔までもう間近(笑)。

 ヴァイオリンが好きだから弾きたいという純粋な気持ちが前面に出てやっとリリが出て来てくれました。柚木はまた校舎の屋上で香穂子にパワハラ&セクハラまがいのことをしています。そして香穂子と呼び捨てに。早いところ彼の化けの皮を剥がす手段を講じた方が良いでしょう。(^^;

 リリのクイズのはわからなかった。(><) チェロは人の声にもっとも近い楽器、低音域から高音域まで奏でられる楽器だそうです。(^^)

金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション2-志水編-

金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション2-志水編-