猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムスペシャル 2月号

 表紙が・・・何か久しぶりに来たー!って感じになってます。一時期岡田がる先生となんば倫子先生が競り合っていたのを見ましたが、今号では何と新鋭鈴木優子先生がなんば先生に挑んでいます。ここにおおた綾乃先生と笹野ちはる先生の新連載も入り『タイスペ』の表紙は混沌として来ました。これは楽しみです。(^^)


・あいどく!(おおた綾乃先生)
 さすが期待されてるだけあってトップに起用です。(^^) 小さな出版社老若男女社(紹介しにくい・笑)が舞台で新人の桜丘よしのが主人公です。今回は編集者の紹介ようになっているので面白くなって行くのはこれからですよね。期待しています。(^^)


・かっぱのコッパちゃん(鈴木優子先生)
 個人的にはもう少し様子を見てからの判断にしてもらいたいのですが芳さんの方は押せ押せですね(笑)。鈴木先生は来年もこのまま勢いに乗りそうな気がします。もしかしたら複数の雑誌に連載になるかもね。一応予言しておくわ(笑)。キャラはもう十分すぎるぐらい立ってるのであとはやっぱりネタですよね。可愛いだけに止まらないように頑張っていただければ上位を脅かせる存在になると思います。(^^)


・ゆたんぽさんのとなり(吉谷やしよ先生)
 こんなところに穴馬的漫画が(笑)。3ヶ月連載で様子見ですか。読んでみましたけど結構面白いです。主人公は萌えキャラっぽいんだけどお金持ちと貧乏人をネタにして良い味を出しています。『タイスペ』だったら即欲しいんじゃないかな、こーいう勢いのある作品。(^^) 私が編集長なら即決です(笑)。


エン女医あきら先生水城まさひと先生)
 妹みひろの結婚が決まってもマイペースなあきら先生です。エミ先生との野呂先生を巡るバトルに勝利したもののやっぱりマイペース。そしてエミ先生は吹っ切れたようでいつも通りに戻っています。原は盛大な式って、そんなにお金持ってるのなら別なところにかけた方がいいのでは?(^^;


・きらきら、てくてく。(笹野ちはる先生)
 こ、これはイメージをがらっと変えて来ましたねー。これは先生にとっても良い方に作用すると思います。(^^) 主人公は第1話でいきなり寿退社した上に結婚詐欺で身包み剥がされた山田忍(26)で人生マックロケのケ。(;;) そしてひょんなことでペットOKのカフェで働くことになりました。前田奈津子は37歳、メインの女性キャラでは今までで最高齢じゃないかな。彩店長は確か30歳だったよね。これは今後チョー期待していますよ。(^^)