猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今日からマ王!

 大百科(総集編)の「魔剣モルギフ編」です。人間との戦いを避けるためにヴァンダービーア島にコンラッドとヨザックをお供につけてユーリがモルギフを取りに行きます。客船ではピッカリ君ことヒスクライフと彼の娘ベアトリスと出逢いました。ベアトリスは後にグレタと友達になりましたね。(^^) ヒスクライフは惚けた顔していますが、これでも隣国のお偉いさんなんですよね。客船に海賊が入り込んでピンチになった時にベアトリスや他の人間をユーリ達が助けたことでヒスクライフから厚い信頼を得ることになり強い味方となってくれました。

 ユーリは海賊をやっつけた後にまた受難が待っていて魔族ってことで巡視艇に連行され拘束されますがヨザックが助けに来てくれて3人で脱出しヴァンダービーア島に向かいます。ただヨザックはユーリのことを信用していなくて、この頃はチクチクと言葉でユーリを突っついています。何とかモルギフを得ることができて帰ることになりますが、途中立ち寄った闘技場では客船で助けたリック(CV.福山潤さん)と戦うことになったり人間と魔族の仲の悪さを知ったりで良いことばかりではありませんでした。

 血盟城に戻ってからユーリはモルギフに付いている黒曜石の処分をヨザックに頼み、そこで2人の間に信頼関係が構築されます。後の話で出て来ることになりますがヨザックはこの石を捨てずに保管していたんでしたよね。(^^) この後もヨザックはあちらこちらでお庭番衆のようにユーリを支え助ける役割を果たすことになります。

今日からマ王第二章2ndシーズン3 [DVD]

今日からマ王第二章2ndシーズン3 [DVD]

今日からマ王!大研究 (2)

今日からマ王!大研究 (2)