猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

久々にバトンがやって来た

 id:alshine5さんのご指名を受けたのでいっちょこの年の暮れにやってみたいと思います。

◇2006年振り返りバトン◇


01.2006年一番行った場所は?
 もちろん本屋さんですよ(哀しい・笑)。そして一番散財したのも本屋さん、地元の書店さんは私に感謝しなさい。(^^)


02.2006年1番一緒に居た人は?
 そんな人いません。orz しいて挙げるなら買い物とお墓参りで車に乗せる母親と晩飯を食べに行く悪友でしょうかね。(^^;


03.2006年1番の収穫は?
 アニメでは『シムーン』、4コマ漫画でも面白いものに出逢えたことかな。自分自身については収穫どころか凶作もいいところです。自業自得という話もありますが却下(笑)。


04.2006年1番見た番組は?
 何だろ? 一番多く観たのはニュースなのですが、番組で言ったら1年間放送していた『今日からマ王!』や『CDTV』あたりでしょうね。(^^)


05.2006年1番聴いた音楽は?
 う〜ん、アニメソングであることには間違えないけど何かに聴いた回数を記録しているわけではないのでわかりません。たぶん手元にあるアニソンCDのどれを書いても当たりになると思います(笑)。


06.2006年1番した高価な買い物は?
 小さな買い物の回数は多いけど今年は大きな買い物はしてないなぁー。ゲームソフトが単品では一番高かったかも。(^^;


07.2006年1番の悪事は?
 現状に甘んじていること、滞っていることが私の一番の悪事だと思います。(><)


08.2006年1番の想い出は?
 ダイアリー的には皆さんと交流できたことですよ(笑)。それから今年は1月初っ端から某雑誌の某先生の某漫画に自分のハンドルネームが載ったのは大変なサプライズでした。(^^)


09.2006年、恋何度した?
 ドミヌーラに雨童女に座敷童にアテナに宰蔵にペイオースにタビーに・・・イタイので誰か止めてください。(;;) ぶっちゃけリアルではもう久しく恋してません、涸れてます。(^^;


10.2006年、何度旅行した?
 今年は母親を車に乗せて福島に菊祭りを見に行ったのが一番遠い距離でした。お金と時間と心のゆとりが湧いて出るような状況なら国内の島々や海外にも行ってみたいとおもうのですが・・・。


11.2006年、何度携帯換えた?
 以前も書いているとおり、ケータイの苦手な私は7,8年前に1回0円で初めて買った(?)きり換えていません。メール機能なしです(笑)。


12.2006年、何度映画観た?
 映画館に観に行ったのはゼロ。DVDを借りて来て観たのは10本ぐらい。劇場版の『xxxHOLiC』も観たよ。来年は小津安二郎作品も観てみたいところです。(^^)


13.2006年、何人とエッチした?
 1年でそんな何人もといたすものなのか・・・絶望した!こんな世の中に絶望した!(笑) 私自身についてはお付き合いしていない方とはそーいうことをできない性分なので当然ナシでございます。(^^;


14.2006年、何回喧嘩した?
 大きなケンカは1回、口ゲンカも1回かな。昔も会社の先輩の年賀状に「短気は損気」なんて書かれたことがありましたが、結構頭に血が上りやすいタイプなんですよ(笑)。カルシウムが万年不足してるんだと思います。(^^; 

15.2006年を振り返えらせたい6人は?
 年末年始はお忙しい方が多いでしょうから、バトンに興味のある方やお手すきの方はぜひお持ち帰り下さい。(^^)



<色バトン>


★好きな色は?
 グレー、黒、青、緑など。あまり鮮やかな色は苦手かもしれません。(^^;

 

★嫌いな色は?
 黄色。


★携帯の色は何色?
 シルバーですが何か?(^^;


★あなたの心の色は何色?
 もやもや〜っとした雲のようなグレー。悩み多きお年頃です(笑)。


★回してくれた人の心の色は?
 う〜ん、何でしょうね。「オレンジ」というと最近ではホメ言葉にならんのか、全力で(笑)。
 

★次の10つの色に合う人を選んでバトンを回してください。
 灰色・青色・空色・白色・黒色・緑色・黄緑色・茶色・群青色・橙色。こちらもバトンに興味のある方、お手すきの方がいらっしゃいましたらぜひお持ち帰り下さい。(^^)