猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今日からマ王!

 今回は私の好きなグレタ(CV.くまいもとこさん)が活躍する話を纏めてあって満足です。(^^) そうそう、はじめはユーリのご落胤を偽って彼を殺そうとしたんですよね。本来ならその場で斬り捨てられても仕方がなかったのですが、きちんとワケを聞いた上でユーリの温情によって本当に娘になってしまうシンデレラストーリーを成し遂げてしまいました。それでも決して高飛車になることなく周囲の愛情をたっぷりと受けながら健やかに育っています。1つ心配なのはアニシナのご本を読んでいて影響を受け始めていることですね(笑)。グレタは人間なので魔族よりも成長が早いと思いますが、将来的にはどこかの国を治める立場になるのかも。元々は滅亡したゾラシア皇国の姫なのでその資質は持っていると思います。(^^)

 ゲーゲンヒューバー(CV.平田広明さん)もユーリの温情で死ななくて済みました。グウェンダルに塔から突き落とされた時にはどうなることかと思いましたが、きちんとコッヒーが助けてくれることをわかった上で一度「死なせた」彼ならではの企みでした。(^^) ヒューブが生きたからニコラと彼女の間に生まれたエルとの温かい家庭を持つことが出来ました。一生ユーリに頭が上がらないね、これは。(^^) ここでも1つ心配なのはエルの超能力。かなり強いだけにこれからどうなって行くのか親としても不安でしょうね。間違うと成長したグレタの子分的存在になってしまうかも(笑)。

今日からマ王第二章2ndシーズン3 [DVD]

今日からマ王第二章2ndシーズン3 [DVD]