猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

RED GARDEN

 完全な欝展開、みんながみんな上手く行きません。(;;) とうとうミレイユ(CV.山口立花子さん)が死んでしまいました。正確に言うなら殺したってことになります。例外になることなく彼女も心停止した直後に獣化し周囲に危害を及ぼす存在に変わってしまったので大人数の男達によって撲殺です。さすがにあの状況は今まで本当の姉妹のように親しかったアンナ(CV.升望さん)には見せられません。生きたかったのに生きられなかったミレイユ、そして次にその番が来るであろう妹アンナのことを思うエルヴェは完全に豹変します。彼の牙は味方の研究者達にもそしてケイト達にも向けられたような気がします。子安武人さんのあんな絶叫は私は聴いたことないなぁー、ちょっと魂が震えたよ。(;;)

 こんな状況にエルヴェがあるのも知らず電話するケイトですが繋がるはずもなく。クレアは兄ランディ(CV.江川央生さん)に会って一度は元気な顔を見るもその後行方不明に。そして兄自殺の一報が入りました。事業に失敗と言うよりは共同経営者に騙されたっぽいですね。リアルな世界でもあり得ること。ローズは父親探しに行き詰まっています。酒場に聞き込みにも入りますがもうビビりまくり。(^^; レイチェルと彼氏ルーク(CV.増田裕生さん)の仲はこれまでも彼女の不審な言動やらアマンダの横恋慕やらでギクシャクしていたのに、今回ニック(CV.小野大輔さん)先生と2人でお茶しているところをルークに見られてしまい大荒れが確定的に。

 そしてケイトを追い込むのは彼女自身が好きになり始めていたエルヴェでした。まず彼女達が犯した殺人について静かにそして鋭く切り込んで激しい動揺を与え、自分に気づかれたことを誰にも言わないと口止めさせます。ケイトは一旦は他の3人にどうしたら良いのか聞こうとしていたようですがエルヴェからの再度の念押しに口を噤んでしまいました。彼がケイトを強請る目的がどこにあるのかまだちょっとわかりません。(^^;

 理事長やポーラ(CV.小林恵美さん)達の動きを探るジェシカ(CV.後藤沙緒里さん)ですが、このまま行けば命の危機に晒される可能性が大きいです。ポーラの助言通りストーカーまがいの行為を止めてくれればいいのですが今のところケイト憎しで動いてますからねぇ。(^^; 探ると言えば刑事達もエルヴェやケイトを監視しています。刑事の元に送られて来たリーズ&ケイトの日記のこともあるしどこかで前面に出て来るのでしょうかね。日記を送りつけたのはエルヴェ・・・でしょうね。エルヴェはケイトの首を締めたけど今いる場所に連れて来たのがエルヴェとわかって嬉し泣き(?)されてしまい手を緩める事に。彼女も一連の件の犠牲者であることをエルヴェが認識したのでした。今後は彼女を虐める事なく付き合い方が変わる感じもしますがエルヴェがどっちに転ぶかで事態も大きく変わりそうなので要チェックです。