猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

きらきら研修医

 ブルース・リーはとっくに亡くなられていますよ。(^^; 妊婦さんの付き添いの夫役に何故かエスパー伊東が(笑)。前回の流れでうさこ(小西真奈美さん)はガチャピン先生こと川合先生(生瀬勝久さん)に疎まれています。性格の不一致とでも言いましょうか。(^^; うさこはカイザーの手順を聞きたいのに教えても貰えません。これでは何のためにこの場所にいるのかわかりません。

 川合先生は自分からうさこを遠ざけようとして、ジャンバルジャン製薬営業の山崎(加藤雅也さん)に薬を買う見返りに病院対抗ゴルフコンペにうさこと出場して優勝するよう指示を出します。山崎は指示通りに川合先生からうさこを遠ざけゴルフの練習をさせますがなかなか上達しないのはできないのではなくてうさこがスロースターターだからなんですよね。ゴルフクラブを誤って飛ばしたのはとても漫画チックだけどなかなか面白かったです。川合先生の頭にクリーンヒットしてるしね(笑)。

 ゴルフコンペで山崎が使っていた黒子さん達はすべてポケットマネーで雇ったのかな。これも漫画チックな展開で次々に対戦者の妨害に成功します。木を担いで移動している人がいましたね(笑)。最後はうさこのビギナーズラックなのかグリーンでボールを一発でカップに沈めて5年連続優勝者に勝利。うさこがトロフィーを持ってゴルフ場を去った後に山崎は大会主催者に悪事がバレてこっぴどくお叱りを受けたものと推測されます。

 山崎はうさこの川合先生に対する思いを知ってフォローを入れてくれ、立岡(ウエンツ瑛士さん)もうさこのために川合先生にキッツイ一言を言ってくれていて、うさこはなかなか幸せ者なんじゃないかと思います。彼女の熱意をわかって変わり者の川合先生にも変化が表れたようで、うさこはカイザーの前出しを任されるに至りました。でも次回予告を観ていてちょっと心配に。(><) 濱田マリさんは気に入らない看護師を熱演されています、ハマリ役ですね。(^^)

きらきら研修医

きらきら研修医