猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今日からマ王!

 今回の大全集は「禁忌の箱編」。ユーリ達が大シマロン兵に急襲されギュンターは仮死状態に、そしてコンラッドはユーリを地球に逃そうとしますが、ユーリがもたついている間に攻撃を受けて片腕を斬られてしまいました。物陰に隠れていたグレタの安否もわかりません。何が起こっているのかわからぬまま1人地球にご帰還・・・と思いきや、何故か村田も一緒。(^^;

 それも地球に戻れてなく辿り着いたのは小シマロンの自治区ギルビットでした。この島にはお年寄りしかいなくてワケを聞けば若者はすべて徴兵されるとのこと。それでこんな事を止めさせようとギルビットの領主に会いに行くと先客がいます。マキシーンにアーダルベルトとお馴染みの敵役(笑)。仮面の領主は3年前に亡くなった夫の代わりに領主に成り代わった妻のフリン(CV.鷹森淑乃さん)だった事がバレますが、その時に大シマロン兵からまたまた奇襲を受けてしまします。その傍若無人な姿を見てコンラッドが片腕を持っていかれたことを思い出し感情が暴走、魔王になり兵達を水の力ですべて海に押し流してしまいました。ヴォルフラムはコンラッドの腕を確認した時にやはり感情が溢れ出て絶叫していたね。(;;)

 この後フリンはユーリの力を確認して一緒に大シマロンに渡ります。フリンにとってユーリは最後の切り札です。途中でカロリアで情報収集をしていたヨザックが合流し心強いと思ったのもつかの間多勢に無勢で捕らえられてしまいました。一方ユーリ達を追っているヴォルフラムの方でも一緒に付いて来ていたキーナンの姿が船から消え胡散臭さが漂います。ウインコットの毒に禁忌の箱、重要なキーワードがこの後の話に深く関わって行きます。

今日からマ王!大研究 (2)

今日からマ王!大研究 (2)

今日からマ王第二章2ndシーズン3 [DVD]

今日からマ王第二章2ndシーズン3 [DVD]