猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

すもももももも〜地上最強のヨメ〜

 OP曲は前の方が断然良かったね。(^^; 今回はOP曲を歌っているMOSAIC.WAVのみ〜こさんが声優として登場。西郷が惚れた卯月アリスと言うミュージシャン志望の女の子役。素人っぽくはあったけど、それでも一所懸命演じていました。(^^)

 アリスは卯月一族最後の暗殺者だというのに自分の夢を叶えるために逃亡生活に。彼女に追っ手が迫り一族のために最後の一働きを決意します。それが犬塚孝士の暗殺でした。今回はたまたまいろはと半蔵が目撃していたから良かったものの、目の前でみすみす暗殺者と孝士を2人にしてしまったのをスルーしたもも子は痛恨のミス。孝士が殺されていたら最悪でした。いろはと半蔵に何かご馳走してあげても今回は良い位です。

 孝士を庇って西郷(CV.川野剛稔さん)がアリスに斬られるしもも子はどうしたんだって感じです。みんなの力で孝士を守りアリスも西郷の一言で殺人を犯さずに済みました。「黙して語る」西郷株が急上昇です。(^^) ED曲は今回だけのバージョンなのか、海外に留学するアリスをイメージした『GOOD LUCK』(歌:み〜こ)がかかりました。話と連動した歌って良いですね、サントラに収録でしょうか。(^^) 西郷は漢、彼女が帰って来るまで自分の想いが変わることはないでしょう。(^^) 早苗は今回くしゃみしただけでしたか(笑)。

切情!佰火繚乱

切情!佰火繚乱