猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(まなびストレート!)

 『かみちゅ!』的な細かい動きをキャラにさせるアニメですね。(^^) 通称みかんの光香(CV.野中藍さん)は他人からの頼まれごとにイヤと言えない損な性格。そして生徒会を1人で背負わされるハメになったわけですが、そんな彼女を陰で支えてくれたのが通称むっちーのむつき(CV.井上麻里奈さん)でした。面倒見の良い彼女は困っている子を見て黙っていられない性分なのでしょうね。芽生からも光香からも慕われているむつきを生徒会に取り込めたことはまなびにとっても大きなプラスですよ。(^^)

 霊峰富士でなくとも私もそんなエンピツに願をかけた時もありました(遠い目)。中国製で1本250円とは高いにも、というよりまなびは騙されるにも程が。(^^; 芽生(CV.平野愛さん)も生徒会に入ってからかなり頑張ってますね。彼女に何かあったら学園のサイト運営に大きな支障が出そう。キューンキューンって、私の彼はパイロ(以下略・笑)。桃葉(CV.藤田咲さん)は今のところ良くワカランキャラですね。(^^;

 あ、何かチェリオも出てたよね?よね? あの毒々しい色のジュース(笑)。園長もシモジーも彼女達の作る学園祭に期待をかけていますがどうなりますやら。ドーナツとカフェオレは光香とむつきの友情のアイテムですね。(^^)