猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

購入した漫画本・CD

となりの801ちゃん小島アジコさん)
 「緊急重版10万部突破」と帯に書かれています。口コミでも結構広がっているのでしょうね。(^^) へぇー、京都の御薗橋801商店街のマスコットキャラがこの「やおいちゃん」なのね(笑)。『エウレカセブン』とか『アクエリオン』『ガンダムSEED』とか私が観ていないものばかりがネタになっていますね・・・ウソつきましたorz。私が腐女子なはずないじゃないですかぁー。(^^; 彼女が「やおい」ってことだけど著者もその点ではがっぷり四つなんだよね。彼氏が一般ピープルだったら話は別なのですが。(^^; 一通り読んで見ました。面白かったんだけど大笑いというわけではなく「クスリっ」という笑いかな。過去にとある方に『キャプ翼』のパロ漫画やえみくりの『突然最終回』で染められ、こう言った乙女達を含めた方々を相手とするお仕事をしたこともあるので他の読者のように刺激的には思いませんでした。それは一番私が腐ってるという事ですね、すみません。(><)

となりの801ちゃん (Next comics)

となりの801ちゃん (Next comics)


さくらの唄[上][下](安達哲先生)
 書店の棚に箱入りで仰々しく鎮座しているのに目が留まりました。以前どこかでこの作品が話題になっていたのを思い出して購入。割高だったけどここで買わないと後で後悔する気持ちが働いたので。(^^; あーなんだろう、この気持ち悪くなるぐらいの不快さ。己の欲のために人間はどこまで汚くなれるんだろう・・・一方的なエロ描写も含めてこの漫画でそう感じた次第です。1991年の作品だけど古さは感じませんし、逆に今現在の漫画より先鋭なんじゃないかな。読む人を選ぶけど興味のある方は読んでみるといいかも。(^^)

さくらの唄(上) (講談社BOX)

さくらの唄(上) (講談社BOX)

さくらの唄(下) (講談社BOX)

さくらの唄(下) (講談社BOX)


・愛という言葉(紗希さん)
 『天保異聞 妖奇士』のED曲です。初回生産限定版には特製カレンダーが付いています。アニメで1クールごとにアニソンが代わる事は珍しい事ではないけど、一番最初のOP曲、ないしED曲に勝る二番目以降の曲というのは珍しいと思います。その珍しい一曲がこの『愛という言葉』です。(^^) 日本語を大切に歌いたいと言う紗希さんが作詞と作曲を手掛けて歌っているだけになかなか良いです。イントロのバイオリンもステキ。ダメ出しするならジャケットの写真かなぁー、個人的にはあまり好きではない写り方です。(^^; もちろん歌の方はコミカルな感じでアニメを観ていない方にもおススメできますよ。(^^) カラオケで歌うのには最後の急激なアップどころが難しいかも、練習して下さい(笑)。

愛という言葉(初回生産限定盤)

愛という言葉(初回生産限定盤)