猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

加藤みどりさんの講演

 今日の地元紙に写真付きで加藤みどりさんの講演の記事が載っていました。私は昔の加藤さんのお顔しか知りませんでしたけど、以前と比べてお顔が丸くなっているように感じました。「家・人・家族」と題して『サザエさん』の中の人間関係を織り交ぜながら1時間半ほどお話されたようです。サザエさん役を38年間務めている間の時代背景やアニメを取り巻く環境の移り変わり、裏話としてセル画の使用や全員参加の録音など手作りへのこだわりなども話されたそうです。ちょっと聞いてみたかったかも。(^^)

魔法使いサリー DVD BOX 初回限定版

魔法使いサリー DVD BOX 初回限定版