猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞

 今回より新設された日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞に細田守監督の『時をかける少女』が選ばれたようですね。上映直後より口コミでその良さが伝わって行ったこの作品、ほぼ同時期に上映された『ゲド戦記』や『ブレイブストーリー』などの強豪を抑えての受賞だけに制作関係者は嬉しさもひとしおでしょうね。(^^)

時をかける少女 限定版 [DVD]

時をかける少女 限定版 [DVD]