猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ギョウザの気持ち

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/shizuoka/story/20070220jcast200725649/

 日本一餃子好きの街といえば宇都宮市だったはず。ところが、2007年2月19日、浜松市の「グルメ団体」が市の調査結果を掲げて「餃子消費量日本一宣言」をした。発表によると消費量は宇都宮の4倍。どうする元王者、宇都宮市

 今日隣の市のスーパーでお土産品コーナーに並んでいた餃子のお菓子を見てなんだかなぁーと思っていたところにこの記事。「もういいんじゃない」と言うのが私の本音です。(^^; 餃子はそのまま売り込んで行くとして、これまで餃子を猛プッシュしたがために陰に隠れてしまっているものを今後全国に売り込みをかけてみては(ジャズとかジャズとかジャズとか)。浜松はもっとオートを売り込んだら良いんじゃないだろかと思う私です(勝手な・笑)。まぁ宇都宮市浜松市が競り合ってどちらも「餃子の街」でもまったく問題無しですよ。これを縁として友好関係を結んだら良いんじゃないかな、右耳と左耳として(笑)。