猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

アニカラ情報

http://www.anikara.com/blog/
 みたさんのところのAnikara blogよりDAMの2007年3月新譜情報がアップされました。個人的には『プリキュア5、スマイル go go!』(Yes!プリキュア5 OP)を歌ってみたいのですが、本当に歌いたいのは・・・『未完成協奏曲』(ハーメルンのバイオリン弾き OP)。これは数々のアニメソングの中でも五指に入るほどの難曲ですよ。挑戦される方もいるでしょうけどそのほとんどは敗北感を味わうでしょうね。歌い手は錦織健さん、声楽家でありオペラ歌手であり、どのぐらいの声域持ってるの?ってなお方が歌っている曲で音のアップダウンも激しく、特に高音部が声楽でも学んでない限り厳しいですよね。(><) それにTVサイズには出て来ないメロディーのところもかなり難易度高いです。我こそはという方はぜひ挑戦してみて下さい。(^^)

ハーメルンのバイオリン弾き 魔曲全集 2

ハーメルンのバイオリン弾き 魔曲全集 2