猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

文星芸大にアニメーション専攻新設

 文星芸術大学宇都宮市)は二十一日、二〇〇八年四月から「アニメーション専攻」を開設すると発表した。国際的にも高い評価を受ける日本のアニメ文化の担い手を育成する方針で、専任教授として、アニメ作家で杉並アニメーションミュージアム(東京都)館長の鈴木伸一さんを招へいする。

 私は今日の地元紙の記事を読んだのですが、アニメーション学科・専攻の設置は大学としては4校目だそうです。定員15名の少数精鋭を現杉並アニメーションミュージアムの館長鈴木伸一さん達が指南します。若々しい(?)ラーメン大好き小池さんの原型が鈴木さんですが、今やお年が73ですので身体に気をつけて後進の指導にあたられて下さい。(^^)

ラーメン大好き小池さんの唄?V

ラーメン大好き小池さんの唄?V

ひとりから始めるアニメのつくり方

ひとりから始めるアニメのつくり方