猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

のだめカンタービレ

 厳しい千秋の指導に泣き崩れる人多数。orz 打倒Aオケを目指すも公演期日まで残りわずか、こんなバラバラで大丈夫なのか?(^^; のだめは今回もぶっ飛んでいて千秋のためにおにぎり18個も作ってる。確かうち6個はのだめの分だと思ったけど・・・って12個も千秋のお腹の中に入らんわ(笑)。

 そして『プリごろ太』のDVDを千秋の部屋で観始めるのだめ。彼女には彼女なりの考えがあって、今の千秋が『プリごろ太』に登場するカズオのようになってるぞと教えたかったのですが例えが悪かった(笑)。みんなの協力を得られてこそのオケ、個性豊かなメンバーを上手く纏められるかも指揮者千秋としての力量にかかっています。ごろ太役が工藤晴香さんでしたね。(^^)

 オケ練で千秋が指揮し良い音を出すメンバーですが、音がズレ出しメンバーが千秋を見ていないのがわかりました。そして音酔い。みんなが千秋を見ていなかったのは無視していたのではなく音を追いかけるのに必死になっていたからでした。ってどっちにしてもよくないわなぁ。(^^; 千秋を心配して集まって来るメンバー、そして自由なピアノ演奏をするのだめに、今までSオケに求めて来た方向性が間違っていたと思い直し、メンバーに頭を下げた上でもう一度組み立て直します。それが公演前日の事。(^^;

 公演当日は千秋以外みんなSオケの黒Tで登場。妻のだめ、千秋のためにフォーマルを持って来たのに投げ捨てられカワイソス。(><) 前日に直した演奏でトライ、バイオリン隊のパフォーマンスも取り入れ拍手の他に笑いも取れました(笑)。今のSオケとしては大成功のデキと言っても良いでしょう。(^^)

 一方Aオケは直前までSオケの演奏を観ていたミルヒーが仮病を使って大河内に代指揮を頼んで逃走。そんな簡単に合わせてもいないオケの指揮などできるはずもなく、その後Aオケ演奏で大河内は伝説を作ってしまったとか(笑)。ウマい話にノる彼が悪い。(^^; ベンチで寝ている千秋に祝福のキスをしてギャボーとか喜んでいる(笑)のだめの姿を見てミルヒーはまた嫉妬の嵐です。やれやれ困ったおじさんです。(^^;

NEW ハンドロールピアノ61K

NEW ハンドロールピアノ61K

のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産) [DVD]

のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産) [DVD]