猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタウン 4月号

・明日屋のカルメちゃん(南ひろこ先生)
 ウチの市にあるシャッター街の中でひっそり営業している和菓子屋さんが脳裏に浮かびました。後継者、忌々しき問題ですね。でも福丸屋さんの場合はこどもの将来を考えて継がせたくなかったのですよね。そうそう、今の世の中会社だって正社員だって安心なことはありゃしません。息子に継ぐ意思があるのならやらせてみましょうよ。(^^) 誰だって最初は皆ヒヨッコ、足りないところは補って育てれば良いじゃない。(^^) カルメ母はホワイトカラーが偉いみたいな言い方は止めて下さい。猫でもわかる。(^^;

明日屋のカルメちゃん (ACTION COMICS)

明日屋のカルメちゃん (ACTION COMICS)


・はいぱー少女ウッキー(むんこ先生)
 父ちゃん意地悪だなぁ(笑)。ウッキーは意外に母ちゃんの血が濃いのかもしれないね。高いところ大好き、早い物大好き、スリル大好き。(^^; 父ちゃんが遊園地で行方不明、そして悪の怪獣ギロス登場〜(笑)。ウッキーは正義の味方として奮闘するも途中退場。そして頭に肉団子6つ(母ちゃん怖い)。天気予報で怪獣姿の父ちゃんはウッキーより一枚上手。そう言えば父ちゃんはショーの謝礼は貰ったのかな?(^^;


・そんな2人のMyホーム(樹るう先生)
 舞は毎日和服だから他の人の着付けもお手の物。武術にも長けているようだけどどんな段を持っているのか興味があるところです。(^^) 大学は行く目標とか目的がなければ学費が勿体ないかもね。でも普免は取っておいて損はないです。(^^) 舞の性格なら一念発起でいつでも高みを目指せますよ、大丈夫。(^^)


・ぽこぽこコーヒー気分(笹野ちはる先生)
 智ちゃんは店長に嫌がらせか。おめぇーに食わせるタンメンはねぇ!(古っ・笑) 店長の彩さんは力はないけど花粉症の時季には智ちゃん殴ってストレス解消(笑)。いやホントにこの時季ラリる智ちゃんの状況は私もわかります。これはなかなか完治が難しいから上手に付き合って行くしかないんですよね。イライラしてると思うけど、無駄な殺生をすることなく蜘蛛を外に逃がした智ちゃん偉い。私も部屋の中にいる蜘蛛は殺しません。

ぽこぽこコーヒー気分 1 (アクションコミックス)

ぽこぽこコーヒー気分 1 (アクションコミックス)


・オタケン(さかもとみゆき先生)
 何この懐かしネタは・・・もっとやれ(笑)。最後のオチが『猿の惑星』って(笑)。部長は無防備さを無意識にオタケンに強くアピールしており、オタケンにもかなりヒットしているようです。アズや愛海にとっては絶体絶命でしたが、「腐」である部長が自爆して結果オーライ(笑)。そこは乙女ロードか。(^^; 美雨はなぜに香酢を飲んでいるのか。健康第一?(^^;


・かぞくのあした(おおた綾乃先生)
 「うちの父」が「うしのちち」に変わってる(笑)。父、家に入って娘舞花の可哀想さを知る。(;;) ウソを重ねれば重ねるだけ一つも良いことはないからすぐに訂正して謝ってしまいましょう。(^^) それにしても父ちゃんはそんなに美味しいお弁当やお菓子を作るのかぁー恐ろしやー。(^^;


だめよめにっき私屋カヲル先生)
 名前がヨメなの?(卒業証書を見て)(^^; 新人君は結婚を夢見るお年頃、喉元過ぎれば熱さも忘れますよ(オイオイ・笑)。ヨメは通販を利用してるのか・・・そのスケスケネグリジェは。(^^; ヨメはおかずじゃなくてあま〜い「夜のお菓子」です(うなぎパイかよ・笑)。


・はるうらら(たかまつやよい先生)
 朝は10秒チャージのよっちゃん、を後ろから忍び寄って驚かすうららの扉絵・・・ですよね。(^^; 課長が社長の写真の裏に「ショーユ みりん」って書いてることをうららがチクれば左遷決定ですがそれをしないのがうららの良いところ。でも家族としてはどうだろう・・・(笑)。5千万の使い道、よっちゃん安いよ。(;;) 阪神を買うなんてさすがに大きすぎです(笑)。課長もある意味オタクさんですね。(^^) 社長の一億はうららと付き合おうとする男に渡す手手切れ金か。社長にとっては安いもんなんだろうね(笑)。 

はるうらら 2 (アクションコミックス)

はるうらら 2 (アクションコミックス)


 次号は『ミルククラウンの王子様』改め『不思議くんJAM』の連載スタート。小池田マヤ先生、若干内容も軌道修正をしたのかどうか。最強の連載作家陣の中にたかまつやよい先生の名前がありませ〜ん、テラヒドス。(;;)

月刊 まんがタウン 2007年 04月号 [雑誌]

月刊 まんがタウン 2007年 04月号 [雑誌]