猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

県立高校入学試験

 全日制の入試が7日にあったようです。全然気付かなかった。(^^; 今日の新聞に各教科の試験問題とその解答が載っていますが試す気なし。昔は国語や社会は答えを出していたんだけどね。少子化とは言え各高校の定員を抑えたり学生の集まらない高校を合併したりしているから受験者の倍率もなかなか減らず今年も1.24倍で少なからずこの春に涙を飲む学生も出そうです。できるならみんな合格して欲しいけど、そうはいかぬのが高校受験。合格発表は今月13日午前10時に各高校にて。受験生はそれまでドキドキだー。私の時は雪が降ったけど降らないと良いね。最近になって山から雪雲が来るようになって夜の気温が下がっているので油断は禁物です。

サクラサク

サクラサク