猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(まなびストレート)

 集まった署名が全校生徒の76%に達し、学園祭開催に漕ぎ着けました。まなびはもちろんわかっていたけど愛洸の生徒会長、タカちゃんこと角沢多佳子(CV.黒河奈美さん)の裏での尽力も大きかったです。(^^) 季節は蝉の声からコオロギの声に変わった秋の日の夜、学園祭を翌日に迎えた聖桜生徒会の4人+1人(笑)は昂ぶる気持ちを抑えられずに校内ではしゃぎ回ってそのまま草むらに寝転び朝を迎えました。最初はまなびだけにしか見えなかった世界が、今は光香や他の面々にも見える。その結果全校生徒を動かし学園祭開催まで持っていけたのでしょうね。

 朝目覚めたまなびの「始まるよー!」の号令とともに学園祭が始動します。むつきは学園祭にナンパ目的でやって来た野郎どもをバックドロップやキックで次々に沈めています(笑)。まなび達は本部張り付きでつまらなそうなところにお兄ちゃんとただれた関係(笑)の愛洸理事長の貴生川鏡子(CV.久川綾さん)まで現れてとうとう暴走。(^^; まなび、「出入り禁止〜!」って相手は理事長だよ(笑)。デートは上辺的なもので今回はまなび達生徒会と聖桜の生徒達が出した答えを見に来たようです。すべてただれているわけではありません。(><)

 『TRAIN TRAIN』的な歌を歌っている女の子達のロックバンド。本部張り付きでその音しか聴けませんでしたが、園長とシモジーの粋な計らいにより本部から解放されたまなび達はバンドを観に行きました。あと一曲でラスト・・・バンドのボーカルはまなびをステージに上げ感謝の意を表わします。そしてボーカルに促されてまなびが歌ったのは校歌(独唱)でした。堀江由衣さん頑張った。(^^) 2番からは演奏付きでロック調の校歌に変身。時計台も実は爆破したんじゃないかと囁かれている(笑)桃葉は最後にドカ〜ンとドデカイ花火を打ち上げましたね。これも小鳥財閥令嬢の成せる業か(笑9。

 1クール終了ですがなかなか良い物を観させてもらいました。ラストを上手く〆てもらえれば自分的評価はかなり高いので期待しています。(^^)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮学美&稲森光香 紺スク Ver. (PVC塗装済み完成品)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮学美&稲森光香 紺スク Ver. (PVC塗装済み完成品)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮学美&稲森光香 白スク Ver. (PVC塗装済み完成品)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮学美&稲森光香 白スク Ver. (PVC塗装済み完成品)