猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 5月号

・ふー are you!(おーはしるい先生)
 お雛様に対抗、小さなライバル心可愛いじゃないですか。(^^) ひよこ=アンパンマンとはまたこどもらしい。親の言葉も覚えてしまうからこの時期は注意だね。日頃の親の言葉遣いが良くわかるから。(^^; 朝マックはテレビで覚えたんだよね。たまには良いけどこどもにはあまり食べて欲しくないかも。(^^; ママとアンパンマンを量りにかけりゃー、答えがふーちゃんの口からなかなか出てこなくてママがショック。(;;) 物の痛さもわかるふーちゃん偉いぞ。(^^)


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 あらら、今回はOLな山下ナースでちょっと新鮮だね。(^^) 山下はマイデスクない方が良いよね。仕事の効率が落ちるよ。そうでなくとも医局の棚にはお菓子いっぱい入ってそうだし(笑)。へぇー、ぺアン鉗子って名前なのね。父親の入院時もこんな感じで確かに使ってたわ。聴診器のおしゃれもあるのね。師長の服は鉄の弾も弾く強化服です。(^^; 吉田ナースはホントに良い娘だね。この作品でヨメに欲しい子ナンバー1かも(桃山ナースと競り合い・笑)。(^^)


キラキラ☆アキラ曙はる先生)
 この2人の関係は面白いかも。そして主人公の男の顔にも親近感が湧いて嬉しいかも(笑)。桃ちゃんの部屋に強行突破しようとするのは良いけど死なないでね。あと男の子のヒミツも見ないでね。(^^; この作品、上手くノセれば宮原るり先生の作品のように人気作になる可能性を十分にはらんでいます。ここは編集サイドがガシッと曙先生を掴まえて次号よりこの作品を連載化するのが吉です。(^^)


・我が家のツンデレにゃんこ(たかまつやよい先生)
 ほくろうさん男前。(^^) 犬も人間も彼に支配されているとは哀しいよのぅ。(;;) ほくろうさんのたかまつ先生とやよい先生に対する態度の違いはナンタルチア〜。食べ物で釣るのは一時的なもので終わってしまうんだよね。愛情を注げばそのうちゴロゴロや甘え鳴きが聞けるかも。(^^;


・ペットショップライム(たかまつやよい先生)
 ・・・クマになりたい(笑)。珍しくヘタレなセンパイも怒ってるのね。あーその趣味は私にもワカランなぁー(笑)。でも2人ともちょっとおこちゃまかも。(^^; トラブルに巻き込まれてボス受難、ボスピンク。(><) 最後は2人+ボスでペアならぬトリオルックですね。一見なごむけどシャツのイラストを見たら退くかもしれないね(笑)。


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 やっぱり星野さんは友坂のことが気にはなってるんだ。黙って転勤はイヤヅラー。お引越しはしたいけどお金がかかるからねぇー。(^^; あかりなら『TVチャンピオン』で優勝狙えるよ(先日の番組を観ていたらしい・笑)。


・がんばろまい!(逸架ぱずる先生)
 もう中途半端でない名古屋色に染め上げてしまっても良いんじゃないか、そんな漫画が一つぐらいあっても良いんじゃないかと思います。(^^) いきなりやったろみゃーかオリンピック!(都知事にケンカ売ってるのか・笑) や、でもこの漫画を観てると山本正之さん作詞・作曲の『名古屋はええよ!やっとかめ』の歌詞を思い出すんだよね。「みそ煮込 えびフライ あわゆき ういろ」ってね(笑)。手羽先美味しそう。(^^) 麻衣の母親がちょっとお茶目(笑)。


・ネコ式生活(めで鯛先生)
 ここにもネコの下になっている人が。(^^; 風が強いとホントにネコの毛が纏まってコロコロ転がる実家です。(^^; ネコの体を撫でると気持ちよくしてるけど時に噛むことがあるので注意が必要です。(^^; 肉球をくっつけられるのは至福ですが、そこでウ○チのニオイがしてくると退くよね(笑)。


・ふんわりシスターズ(佐野妙先生)
 あれ?まだ連載じゃなかったのね。(^^; ずっと載ってるからてっきり連載になってるかと思っていました。この漫画誌では十分連載レベルに達してるので連載で良いじゃん!と思ったら次号より連載開始なのね。(^^; 熱が出ている時にゼリーも良いけどにこごりも良いかもしれない。妹には優しいけど部下にはちょっとイジワルな姉ですが、部下は嫌われてるワケではないです。ちょっとからかわれているだけ(笑)。


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 予想通り居月君に転校の危機が。せっかくこの3年2組で自分の居場所が初めて出来たのに。千鶴から無償の優しさをたくさんもらった居月、その大切さを十分わかったのだから今度は自分が周囲に与えなければ。イケメンでモテモテで性格も良くなればチョーモテモテですよ(笑)。

+1サプライズ 3 (まんがタイムコミックス)

+1サプライズ 3 (まんがタイムコミックス)


・にこにこ王子(よしみいく先生)
 よしみ先生のmixi見つけました。それだけ(笑)。(^^) ブログも書く人の性格が出ます。文章は生きているのです。コタきゅんが書くとしたら料理日記でしょうね。女の子に大人気の(笑)。お目目から髪の毛・・・怖っ!(><) 音楽好きな人は周囲に迷惑をかけない、曲を聴くに然り着信音に然り。コタきゅんデスメタル聴いてるの?・・・聴いてるの?(^^;


・おはよ♪(「ともち」先生)
 親友とのケンカは辛いよねー。でもお互いが意固地にならない性格で良かった。2人とも自分の至らないところを謝る事のできる子。これは大したものです。私は未だこれができません。(^^; 悲しい過去を自分の栄養にして成長している美咲と萌香に幸あれ。(^^)

まんがタイムファミリー 2007年 05月号 [雑誌]

まんがタイムファミリー 2007年 05月号 [雑誌]