猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶオリジナル 5月号

・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生)
 扉絵は物憂げな表情のメメ子。でも今回の真の主役は彼女の後ろにいる方でした。亀に席取りさせてましたけど謝礼は何だったのでしょう。エビとかカニとか(笑)。ワンワン鳴くな(笑)。社長の敷居が低いなぁー、その割に秘書乾の敷居が高いんだよなぁー。(^^; 甲羅の中でメメ子が見たものは? 亮ちゃんがとうとう岸田と沢子が付き合っていることを知ってしまいました。沢子、お前もやおい好きか!(笑) 男が男を好きになる感覚は私にはワカランけど亮ちゃんにとっては本当の失恋だったんだね。(;;) メメ子の優しさにちょっとだけ救われたかも。


ちぃちゃんのおしながき大井昌和先生)
 おーちぃちゃんキビシイなぁー。でも自分にはちょっと甘いところが小学生だったり(笑)。三葉ママは親の威厳をもっと真剣に。(><) ママの「時価」はかなり高く付きそうな。そして4コマの枠にお胸乗せるのやめぃ(たしかに重そうだけどね・笑)。古漬けってそれも失礼だろ。(^^; 「まえかぶ」って社名の前に(株)を付けろってことだよね。これはちぃちゃんにそーいう言い方する方が良くないです。「花見募集」を「花嫁募集」と勘違い。でも読み間違いって良くあること、私も結構やらかします。(^^; 桜の花にママは何を想うか、珍しく(笑)。

ちぃちゃんのおしながき 3 (バンブー・コミックス)

ちぃちゃんのおしながき 3 (バンブー・コミックス)


・ママさん(山田まりお先生)
 相変わらず暢気まママさんで。(^^; 万太よりもなによりも母親玉美のそれは犯罪です、セクハラです(笑)。一郎の父ちゃんがホモのことよりもなによりもどうして母ちゃんと父ちゃんが付き合ったのかその過程が激しく知りたくはありませんか、皆の衆(村田英雄か・笑)。


・おかあさまといっしょ(小池恵子先生)
 小池先生の漫画だから応援したいんだけどちょっと苦しいかも。(^^; 描くならもっとダークに、あらい・まりこ路線に行っても良いんじゃないかな(名前出すな・笑)。「夫婦の会話」の3コマ目のヨメの顔が続くとゾクゾクするね(コラコラ・笑)。


・ナギーにおまかせ!(山野りんりん先生)
 入学・就職でリフォームしていたらいくらお金があっても足りないよ。(><) オンゾーシはまず外堀の弟から攻めていくのが良いんじゃないかな。結構気が合いそうです。(^^) 特にナギーにはちやほやして欲しいよね、オンゾーシは。(^^;


・S・Aで会いましょう(胡桃ちの先生)
 生徒会長な女子高生と課長な年齢不詳の男性のカップルのお話。胡桃先生っていつもこんな絵描いてたっけ?(^^; しゃっきり顔とへなへな顔を使い分ける2人のお話が今後面白くなるかなー、ちょっと期待。(^^) サービスエリアでバイトって設定は新鮮かもね。


・こうかふこうか(佐藤両々先生)
 岩井のつけていたマスクをしてしまいましたか幸花は・・・ねちょねちょって・・・寒気が。(><) 幸花が無傷ってめでたいんだけどめでたくないような(笑)。寧々も染まって来たな(ニヤリ)。お母さん、いくらなんでも冷たすぎるよ。可愛い娘がこれで一晩危険に晒されること決定。(;;)


・ほんわかぱっぱ♪(古川紀子先生)
 ばあちゃん、それ何て巴投げ?(笑) 空のを数えているけどもしかして鳩?カラス?スズメじゃ小さ過ぎるよね。って言うか野鳥はダメダメよ。(^^; 「さくら」のお姉さん、また出て来て欲しいなぁ。えらく男前(笑)。まかないがステーキってどんな店やねん(笑)。店の中にミルヒーがいます(違っ)。


・もえるお兄ちゃん(松本ぷりっつ先生)
 本当に『3姉妹』以外みんな畳んじゃった感じで読者の私としては残念です。みんなわかっていたことですが、一番オタクであることを気にしていたのは妹のみさきだったってことですね(笑)。そのみさきが兄と同じようにオタク属性があるんだからタチが悪い。(^^; まぁでもカミングアウトしたことで吹っ切れてみんなのお仲間に入れたようで良かったです。いつの間にか江角さんまで輪の中に入ってるし(笑)。


・東京眼鏡(あらい・まりこ先生)
 今回は冴えてるよー、今までで一番良いんじゃない?(^^) 最初の目眩ネタから飛ばして、「持ち物検査」で拍車がかかり、「人違い」でピークに達し、東くんの眼鏡で京子ちゃんがおふざけして上手く東くんのセリフで〆てします。いやぁ凄い凄い。(^^)


・花ヶ丘めーる便(東屋めめ先生)
 マイルールとして「単行本を出していない漫画家さんはキーワードを新規に作らない」というのがあるのですが、例外で以前神仙寺瑛先生を作ったことがあります(現在は単行本出ています)。今回2人目の例外キーワードを作りました。今年の東屋先生の猛烈な勢いには勝てません。神仙寺先生同様にこの勢いで単行本を出せるように願っております。(^^) 内容はともかく犬の可愛らしさに卒倒しそうになりました。こんなこと言うのはワンパターンだよね、「卒倒」なだけに(笑点かよ・笑)。

月刊 まんがくらぶオリジナル 2007年 05月号 [雑誌]

月刊 まんがくらぶオリジナル 2007年 05月号 [雑誌]