猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

コードギアス 反逆のルルーシュ(コードギアス)

 あらら〜そう来ましたか。私はユーフェミアの舌禍でブリタニアと黒の騎士団の双方から狙われる危険な状況に陥ると思っていたのですが・・・自分が撃っちゃいましたね。(^^; ギャグ回の後には超シリアス展開が待っていました。

 ユーフェミアの行政特区設立を高らかに宣言してスザクも前向きに協力、ニーナさえ彼女のために考えを改めようと思っていたのに何てこったい! 実姉のコーネリアはプンスカしてますね。(^^; キョウトは今回の一件で内部分裂気味。特区に協力することは騎士団との訣別を意味します。騎士団内部でもワラワラしてますねー。ヴィレッタ発言で心揺れる扇は特区協力賛成派か。

 あ、ルルーシュのギアスの様子がおかしい。私のように花粉症で目が痛くなってるのと似てはいるけど(オイオイ・笑)。シャーリーはルルーシュのこと思い出しちゃってるよ。好きだったことは抜け落ちて復讐心だけが突出しそうで怖い。(><) ナナリーは兄に何か心配事があることを察知しますが今のところ動く気配はなし。ルルーシュは「ユフィが好きだった」と過去の人発言。(^^; ブリタニア、中華連邦ともに騎士団に注視しています。

 ユーフェミアが壇上で日本人に向けて演説しようとした時に空からゼロがやって来ました。これはユフィにとってはほぼ計画通り。2人で話がしたいとゼロが言ったので簡単に2人きりでお部屋に。カレン達は会場外のすぐ近くで待機中。スザクはギアスの力に感化されている模様。

 ゼロはギアスの力を使ってユーフェミアに自分を撃たせようとしてましたかぁ。これで交渉決裂に持ち込み撃ったユフィとブリタニアを敵と見做すと。しかし皇女としての名前の返上をナナリーのためにすると言われてゼロも柔軟な姿勢に変化。「君の勝ちだ」と言って握手する2人だったのに・・・。(;;)

 外でもC.C.とスザクが異常をきたしてしましたが、とうとうゼロのギアスの力にもその異常が。ゼロが何気なく言ってしまった「日本人を殺せ」と言う言葉。決して命じたわけではなかったのにユフィにその時ギアスが発動されてしまったのです。最初は拒んでいたのですが、ギアスの力に飲み込まれたユーフェミアは銃を持ったまま壇上へ。ゼロは力の暴走で体調不良を起こし彼女を追い切れなかったのか。

 あの能天気娘がにこやかに壇上に立ち、いつもの口調でとんでもないことを演説し始めました。檀下にいる日本人に対し「死んではいただけないでしょうか?」って。そして彼女の放った弾は近くの日本人に・・・。こんなことになるとは策略家の兄ちゃんでもさすがに考えていなかったようで驚きの表情でしたね。(^^; そして日本人の大虐殺が行われてしまいました。どこぞの元大統領の死刑のシーンのようにこの虐殺シーンがネット上に流出必至ですよこれは。(><) 

 キョウトの当主神耶夜も動きを見せていましたけど彼女の活躍は次のシリーズへ、かな。ユーフェミアはその後行方不明に。やってしまったことが大事なだけにかなり危険な状況。元の意識が戻るなら自害の可能性も。スザクは彼女の奇士、いや騎士として守りきれるか。ゼロはユフィを最大限利用する作戦に切り替えました。って言うか捨て鉢?(;;) 彼女が卑劣なワナを日本人に仕掛けたとして徹底的にブリタニアとやり合う作戦に出ます。ユフィを見つけ次第処刑を指示。彼の涙に冷酷に徹しきれない心の脆さを見ました。本当にユフィを殺せるのか。そしてコーネリアはこの後どう動くのか。(;;)

コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.2

コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.2

B-CLUB 1/7 scale ポリストーン製塗装済完成品 ユーフェミア・リ・ブリタニア

B-CLUB 1/7 scale ポリストーン製塗装済完成品 ユーフェミア・リ・ブリタニア