猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムスペシャル 5月号

 『きらら』からスライドの師走冬子先生がいきなり表紙メインをゲットです。これまで表紙メインを描いていたなんば倫子先生は反撃できるかどうか。


・あいどく!(おおた綾乃先生)
 そんな素敵な28歳なら私も近くで愛でていたいです。絶対領域。(^^) 余計なこと言って桜丘さんもコスプレ(?)に参戦。先生は奥さんがいるんだからTPOは弁えないとね。(^^; みんなお年のサバ読みで先生に原稿をあげてもらおうと頑張っとりますね。(^^)


エン女医あきら先生水城まさひと先生)
 あきらさんもいくつなのかわかりませんがサバ読めそうですね(笑)。歩の姉さんは合い鍵を持ってるのかな。なかなか弟離れできなくて自分のことは二の次のようですが、もうそろそろ自分メインで考えてもいいんじゃないかな。(^^) 歩はもう一度あきらさんに言った方がいいやね。(^^;

エン女医あきら先生 10 (まんがタイムコミックス)

エン女医あきら先生 10 (まんがタイムコミックス)


・それだけでうれしい(松田円先生)
 夕子ちゃんの気持ちにまったく気付いていない将一のオタンコナス(死語)。こうして自分を思ってくれる人がいつの間にか近くからいなくなってしまうんだよ。そこに現れた同業の三好さん、なかなかの優男でぼやぼやしてると夕子ちゃんの心も移ってしまうよ。(><)


・かっぱのコッパちゃん(鈴木優子先生)
 今まで先頭を走りすぎていた感があったので、今回の中盤の位置は一番ベストかもしれません。こっからコツコツと場数を踏んで実力を伴って上がっていけばいいだけのことです。(^^) おむすびころりんすっとんとん〜って懐かしいね(笑)。あ、こどもの頃しろつめ草の冠も女の子に作ってもらったことあるわぁ。今こんな輪っか作る女の子っているのかな? そしてフラフープ・・・って鈴木先生お若いのかな?(余計なお世話・笑) 道ばたに生えている蛇苺を思わず食べたくなる衝動に駆られたことが私にもありました(笑)。


・きらきらてくてく。(笹野ちはる先生)
 めんどくさい女の山田忍。正直私もこのタイプは苦手かも。(^^; お、今回はちょい下ネタもありか(笑)。今は店長さんにとっては犬の「花」に次いで忍が2番目の位置だけど、忍が自分らしさを自然に見せるようになれば魅力も伝わって「花」を抜けるかもよ。(^^) ちなみに26歳は少女とは言いませんので(笑)。

まんがタイムスペシャル 2007年 05月号 [雑誌]

まんがタイムスペシャル 2007年 05月号 [雑誌]