猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

コードギアス 反逆のルルーシュ(コードギアス)

 どうしてどぅーして2人は出会ってしまったのだろー♪ それはルルーシュとスザクでもあり、ルルーシュユーフェミアでもあり、ルルーシュとC.Cでもあり。ギアスの暴走が元でユフィが日本人抹殺命令を出したがために特区の立ち上げに集まった多くの日本人が惨殺されるというとんでもない事態に発展。ルルーシュは冷酷にもこれを好機と捉えユフィ殺害の指示を出してブリタニア悪の枢軸という印象を内外に与えようとします。特区なんて構想を持ち出さなければ殺されることもなかったろうに。キジも鳴かずば撃たれまい。

 カレンがユフィを見つけるもルルーシュが制止して・・・ホントに撃ってしまいましたか。「たぶん初恋だった」だなんてこんな時にそんな言葉。(><) こんな途中でユフィが退場になるとは思わなかったな。これでルルーシュ(=ゼロ)の命を狙う者がグッと増えたわけだね。かのニーナ嬢を筆頭に・・・すでに常軌を逸した顔になっていた彼女がどんな陰湿な手でルルーシュを攻めるのかちょっと怖いです。(^^;

 スザクは結局ユフィを守りきれなかったね。ユフィはゼロの真の姿を知っていたけどスザクは未だ知りません。スザクは今でもルルーシュを親友と思っているのでしょうが、ルルーシュはそのスザクでさえも自分の目的遂行のために最大限利用しようとしているよ。悪魔にでも魅せられたように。倒すべき敵はゼロだけど、そのゼロは・・・。セシルさんは優しい人だ。きちんと最後の2人の時間を作ってくれたよ、ロイドを外に連れ出して。(^^; 彼女もそのうち動きを見せることがあるんだろうか。

 コーネリアはユフィの死に大きなショックを受けましたが、しばらくして総督としての任務に戻りました。ゼロとタイマン勝負にでも持ち込むかな。ユフィとゼロ(=ルルーシュ)がわかり合えばコーネリアも丸め込めるかなとも思っていたのですがもう無理な話ですね。今はどっちが相手のタマを取るかだもんね。(^^;

 ナナリーはユフィの死にまだ気付いてない様子。そのうち情報は耳に入るでしょうが、まさか兄が彼女を殺したとは想像もできないでしょう。学園祭で会ったのが最後となってしまうとは。(><) C.C.はルルーシュの気持ちを感じてヨチヨチってしてました(笑)。また誰かと脳内交信していたようだけど、あれが今回スザクの前に現れたV.V.(CV.冨澤風斗さん)なのかそうでないのか。「僕の名は」って言っていたから男の子なのかな。髪の毛が異様に長かったけど。スザクに何を教えようとしているのか。シャーリーもルルーシュのことを思い出しそうなイヤ〜ンな感じになっています。好きだったことを忘れたままで父の死の件だけを思い出したら彼女もニーナのように仇討ちしないとも限りませんよね。(><)

 扇とラブラブな状況になっていたヴィレッタは、1人で部屋に居るときに扇ん家の玄関ドアを破られて入って来た乱暴者にどこかに連れて行かれてしまったのかそれとも・・・。何にせよ殺されていなければそのショックで以前の記憶が戻るかもしれません。それからオレンジくんは一体何になろうとしているの?(笑)

 キョウト六家は否応なくゼロの指揮下に置かれてしまったようです。皇神楽耶(CV.かないみかさん) は熱烈なゼロ信者のようで今後周辺を引っ掻き回してくれそう。今回は「夫の戦いぶりを見るために」ゼロのところにやってきたうようですがC.C.が嫉妬しなければいいのですが。(^^;

 ディートハルトやラクシャータは今後の動きが見えません。状況によってはゼロから離れることも考えられます。逆に敵側の誰かが寝返ってゼロに近づく可能性もあるわけですが。悲しみと憎しみの連鎖は続くのか。夏放送予定の続編でまた色んな人間関係の拗れが見られると思うのでそれを楽しみにしています。(^^)

 今回は野球の関係で放送時間が遅れたけど録画に失敗された方もいたのではないでしょうか。よりによって今回に引っかかってくるとはねぇ。(^^;

コードギアス反逆のルルーシュ GRAPHICS ZERO

コードギアス反逆のルルーシュ GRAPHICS ZERO