猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5)

 ランチタイムをスクープ! ちっちゃい身体なのにどこに入るのか、うららは大食漢でのぞみやりんとともにとても食べます。そんなうららをスクープ記事にしようとしたのがサンクルミエール通信の増子美香(CV.山田茉莉さん)でした。うららに彼氏がいないのは一目瞭然ですが、尊敬する人がのぞみとは。だからあんなに食べるのか(違っ)。(^^;

 みんなを質問攻めにしてかれんまで追い込む美香はツワモノ。そしてのぞみが5人のリーダーであることに疑問を持ちます。でもあれはリーダーと言う名のパシリだと視聴者のほとんどが涙したことでしょう(笑)。のぞみとうららは似たもの同士、ウソが付けない性分で時に周囲に脂汗をかかせることもありますね。りんやかれんがしっかりせねば。(^^; ブンビーにイヤミを言われながらアラクネア(CV.沢海陽子さん)はプリキュアを攻めに向かいます。

 下校時も張り付く美香は5人と先生が一緒にいることに疑問を持ちます。そりゃ持つわな(笑)。そして消えた。普段のココに戻っただけなんですけどね。(^^; 不用意にピンキーキャッチなんかもしてますが、美香には後ろ向きの姿しか見えず残念。そして着いた先がナッツと住んでいる家。先生と生徒の危ない関係が(誰も言ってない・笑)・・・躊躇なく美香は中に踏み込みます。ココとナッツは人形のフリ、のぞみとうららはおバカなふり・・・ふりじゃない! 誰か口を封じろ!(笑) 

 アラクネアが美香を拘束したためプリキュアに変身しにくい状況に。良くあるパターンの気を失うこともありませんでした。何とか隙を突いて5人はプリキュアに変身してアラクネアと戦います。今回の相手は美香の持っていたカメラが変化したコワイナーでした。これをやっつけた後に完全に正体がバレたと思ったのですが、のぞみ達5人とプリキュアは別物だと思ったようです。それじゃダメじゃん(by春風亭昇太)。うららさん、写真撮影はNGだなんてこーいうところはヘンにしっかりしています。業界人(笑)。

 校内に張られたニュースにプリキュアの記事はちっちゃい。それに対して美香が戦いの後に出会った人間化したナッツの記事がでっかいこと。一目惚れなんだけどこれってまたマズいんじゃないの? モロ関係者じゃない、ナッツって。(^^; でも、「世の中には知らなくてもいいことがあるんだよ」だなんてナッツ悪人みたいなセリフだよ、それ。(><) 個人的には「ナッツだ!」「ナッツですねぇ」のりんとうららの掛け合いが良かったです。(^^)


 バンバンボールのCMが流れていたね。バンバンボールでババババ〜ン!(古過ぎです・笑)

Yes!プリキュア5 コレットキャリー

Yes!プリキュア5 コレットキャリー

バンバンボール サウンドブレイド スノーホワイト

バンバンボール サウンドブレイド スノーホワイト