猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ラブ★コン

 相変わらずオール阪神・巨人の掛け合い漫才です(笑)。スーパーサイヤ人対たらこ唇の対決は不毛。(^^; どっちが先に恋人ができるかなんて競争するもんじゃあない。視聴者からすればお前達の目の前にいるのがお似合いなのがいるだろうがとツッコミ入れたくなります。

 小泉リサ(CV.岡村明美さん)の身長は170cm、対する大谷敦士(CV.永田彬さん)は156cm、その差14cm。この差がさらにコンプレックスを増長するなんて人間ってホントにおかしな生き物だよね。(^^; 夫婦じゃないけど「ノミの夫婦」な関係でも全然問題ないじゃん。何にでも「平均」に凭れ掛かろうとする思考がオカシイのです。(^^;

 「女の子がタマタマ言うたらアカン」に爆笑、大谷考えすぎ(笑)。海坊主のライブの話に意気投合。開催日は独り者とって外出したくないクリスマスの日。いくら意気投合とはいえチンケな大谷と・・・と思ったら、大谷は意外に女の子から人気があることを知り愕然。バスケ部の監督にはホントにムカつくわ。身長のことは言ったらアカン。自分の力ではどうにもならないことを突くのは最低です。大谷の可愛さとバスケへのひたむきさが女の子達の人気の秘密。ツインテール崩れの髪と花ちゃんのピン止めは反則です。(><)

 そして、千春そっくりの女の子が2人の前に登場。彼女は何と「大阪」でした(違っ!)。千春が『あずまんが大王』の春日歩っぽいと思っていたのに神崎真由の声が松岡由貴さんじゃもろにそうじゃん!(笑) 神崎が中学の時大谷と付き合っていたことにかなり動揺の小泉。「まさか」の気持ちに小泉を意識し始めている気持ちもブレンド。神崎は身長2mもある男の子と付き合うことになり大谷はフラれたようです。前回千春にアプローチしようとしていたのはやはり神崎の影を追っていたのでしょうね。お痛わしや。(;;)

 その後神崎から中学の時のバスケ部の集まりがあるから来てね、話したいことがあるから来てねと言われた大谷。彼の気持ちを思って小泉は1人で海坊主のライブに行きますが、その途中の街路で男にぶつかられて転倒し膝を擦り剥きタイツも破れて惨めな有り様に。この日がクリスマスなのが悲惨さに輪をかけています。この辺りで大谷に感情移入してしまいジワワ〜ンとね。(;;) こんななのに小泉が来てしまうから決壊〜。(;;) これは小泉じゃなくとも女の子は嬉しいでしょ。本当に辛い時にガッシリと支えてくれる小泉を大谷は放しちゃダメだぞ。今までに男の子と付き合ったことないなんてデメリットでも何でもありませんって。そんなつまらない劣等感で大きな(小さな?)魚を逃がすんじゃないよ〜。(^^; と、いうことで次回より新番組5つ目の感想書き決定です。(^^)