猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第六十問目

http://www.voiceblog.jp/karinto/
 今回は懐かしいアニソンのクイズなので若い方は苦戦しそう。だけど付いて来て〜(笑)。このアニソン、懐かしいアニソンの中でもマイナーな方でしょうね。お昼のヒント前までに答えが出ますでしょうか。(^^; 最初のヒントとしては、この作品は最近DVD化されました。DVD化の期待薄だったと思うので、ファンにとっては正に垂涎の一品になったことでしょう。

 上記URLにある声ブログ(4/15付の日記)にクイズがあります。私の出題した歌のタイトル(作品タイトルでも可)をお答え下さい。わかってもわからなくても、また答えが出てしまった後でもコメント欄に何かコメントくれるととても嬉しいです。新挑戦者も大歓迎です!(^^) お気軽にお気楽に答えてみてくださいね。(^^)

魔法少女隊アルス オリジナル・サウンドトラック

魔法少女隊アルス オリジナル・サウンドトラック


*4/15 12:55追記(ヒント投入)
 懐かしいアニメソングに加えてマイナーさが難易度を上げてますね。あとは皆さんの守備範囲からもずれているかもしれません。(^^; ではそろそろヒントをば。今回もヒントがCD画像にありました。ただ、広義には「魔法少女」ものでの括り(くくり)なのですが厳密にはそうではありません。歌(ED曲)を歌っているのは有名なアニソン歌手です。作品の本放送は1970年代です。この作品のキャラクターデザインを手掛けた方は故人ですがやはり有名な方でした。ただし少女ものを手掛けるのは少ないと思います。結構男っぽい作品にその名を見ますね。さらにキャラの特長とか作品の内容とかを書いてしまうとかなり絞り込まれてしまうのでここはグッと堪えて(笑)。では引き続きよろしくど〜ぞ。(^^)