猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

地球へ…

 自分の中で盛り上がらないのはなぜ?(^^; これでソルジャー・ブルーがいなくなった日にはこの作品の魅力が半減するってことはないよね?(^^;

 ソルジャー・ブルー(CV.杉田智和さん)の助けによって処分を免れたジョミー(CV.斎賀みつきさん)ですが、ジョミーは余計な事をしてくれたと思ってます。彼が手を出さなきゃ自分は今まで通りアタラクシアで暮らせたのだと。

 そんな反抗心を持ってミュウの母船に行けば周囲のミュウから反発を食らうのは致し方のないことです。ミュウのこども達に対してはこどもの目線に腰を下ろして話すなど好意を見せていましたが大人に対しては全然ダメ。ミュウの方もなぜジョミーは完全体なのか?本当はミュウではないんじゃないのか?という疑念が生じています。

 ソルジャー・ブルーとしてはミュウの指揮を大きな思念波を持つジョミーに委ねたいのに当の本人はなかなか自分の立場さえわかってくれない。元の場所に帰ればどんなことになるかソルジャー・ブルーはジョミーにわからせるために一度帰すんでしょうね。(^^;

 目の見えないフィシスは50年前にソルジャー・ブルーに助けられたと言ってましたけど、彼らの平均寿命はいかほどなのでしょうね。(^^;

地球へ… 1 (Gファンタジーコミックススーパー)

地球へ… 1 (Gファンタジーコミックススーパー)

地球へ… 2 (Gファンタジーコミックススーパー)

地球へ… 2 (Gファンタジーコミックススーパー)




 ・・・今日はアニメの感想を4つも書いたから他のことを書く時間がなくなったよ。どれかを削らねば。(><) あと書くものはアニメ誌2誌と『ゴラク』『ライオリ』『ねこだま』と購入物etc。それから「狩人のアンケート」は15日(書いてる時点で本日)限りなのでまだ書いてない方は是非ご協力をお願いします。まだアップしていないメッセージにつきましては数日以内にアップします。(^^)