猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

おおきく振りかぶって

 アニメとはわかっているんだけど三橋のウジウジさにはかなり不快感が。それだけ上手く代永翼さんが演じているということでしょう。(^^) 阿部はモモカンに言われたとおり三橋の手を握り、そこで手に凄いタコが出来ているのを知ります。そしてその頑張りから来る彼の自信を中学のメンバーが奪ってしまったことも。三橋の捕手だった畠篤史(CV.大畑伸太郎さん)は叶修悟(CV.大須賀純さん)の方を認めていたために今でも三橋に対して当たりが強いです。憎たらしいほどに。

 畠のような捕手と組んでいたために同じ捕手の阿部に対しても信頼できず、嫌われるんじゃないか、サインを出してもらえなくなるんじゃないかと挙動不審になる三橋に何とか緊張を取り除いてリラックスさせようと阿部は務めます。「良い投手だ」と阿部が誉めたのに「うそだ〜」「うそです〜」には笑った(笑)。それでも握ったままだった三橋の手は温かくなりました。

 三橋の力になりたいってことで、阿部はメンバー全員にも事情を話した上で三橋にエースになってもらうべく、三橋に自信を付けさせるように一致団結。そのためにはこの三星戦に勝つのが手っ取り早い方法なのですが果たして三橋のビビリぐせを上手くコントロールして勝利に導けるかどうか。阿部の指示もかなり重要。三橋のために細かに動く阿部の姿を見てモモカンはにんまりですなぁ(笑)。やっぱり野球はALL FOR ONEでしょでしょ? それにしてもモモカンは胸揺れすぎ。あれだけ上下動したら痛いよね。(^^;

おおきく振りかぶって 1 [DVD]

おおきく振りかぶって 1 [DVD]

おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)