猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第六十二問目

http://www.voiceblog.jp/karinto/
 先週のお約束どおり、今回は1970〜80年代のアニメソングを出題しますよ。(^^) アニメ作品自体は知名度は高いと思うのですがこのアニソンの知名度はいかがでしょうか。もちろん今回もOP曲かED曲ですよ。(^^)

 上記URLにある声ブログ(4/29付の日記)にクイズがあります。私の出題した歌のタイトル(作品タイトルでも可)をお答え下さい。わかってもわからなくても、また答えが出てしまった後でもコメント欄に何かコメントくれるととても嬉しいです。新挑戦者も大歓迎です!(^^) お気軽にお気楽に答えてみてくださいね。(^^)


*4/29 13:00追記(ヒント投入)
 予想通りの苦戦ですね。(^^; ではお時間となりましたので恒例のヒントを出します。(^^) 今回も間接的ではありますが上のCD紹介のところにヒントが隠れています。アニメ作品としてはかなり有名だと思います。男性ファンよりも女性ファンの方が多かったんじゃないかな。原作者を言ったらオシマイになるから言いません(それが大きなヒントですね・笑)。で、今回出題したアニソンは極めて限られたアニソンCDか「彼ら」(男女複数)が歌っている貴重な映像をテレビの特番などでたま〜に流さない限りは聴く機会はないでしょうね。それでもれっきとしたOP曲かまたはED曲であったり。男性グループの売れる直前の姿やお声が・・・。男性グループは昨年とあるコンサートで話題にもなりました。(^^; 年代をぶっちゃけちゃうと1970年代です。と、かなりヒントを出したつもりですがこれでもまだ難しいかも。(^^; それでは引き続きよろしくど〜ぞ。(^^)