猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

電脳コイル<新番組>

http://www3.nhk.or.jp/anime/coil/index.html
http://www.tokuma.co.jp/coil/index.html
 磯光雄監督作品でマッドハウス制作。電脳猫がヘップバーンで電脳犬がデンスケ・・・オードリーと大宮か(違う・笑)。あのオヤジは反則でしょ!いやぁー、デンスケとオヤジが人間キャラの人気を喰う舞台荒らし的存在になるんじゃないかと。(^^; それにしても豪華な声優陣ですね。折笠富美子さん、桑島法子さん、矢島晶子さん、朴璐美さん、小島幸子さんと実力派揃い。あ、あれ?『クレイモア』のテレサとクレアがいますね(笑)。

 ペットの行方不明事件が頻発していたようですが、これはまっくろくろすけイリーガルが消してしまっているということなのかな。空飛ぶボール型の兵器キューちゃんはウザイ存在。っていうか人間まで消そうとしてないかい?(><) あれはだれがどーして配置しているのか。

 電脳メガネをかけると見えないものが見える世界。ペットのデンスケもそんな存在。ヤサコと京子のおじじが作ってくれたみたいですがその後ぽっくり逝ってしまったってね。(^^; コラコラ夕食時に「う○ち」って大きな声を出すんじゃない!(笑) 「コイル 電脳探偵局No.七」のフミエは一体何者? ナンバーが「七」ってことは他にもメンバーがいるってことだよね。それにボーイッシュな女の子が序盤に登場しましたが同じところのメンバーでしょうか。

 まだまだ導入部、世界もキャラも良くわかりませんがかなり期待できそうです。特にオヤジはチョー期待(笑)。(^^)

電脳コイル サントラ音楽集

電脳コイル サントラ音楽集

電脳コイル〈1〉 (トクマ・ノベルズedge)

電脳コイル〈1〉 (トクマ・ノベルズedge)