猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第六十四問目

http://www.voiceblog.jp/karinto/
 今週も予告どおり1960〜80年代のアニメ作品のアニソンクイズを出したいと思います。時間的に遅れたので今回はおまけクイズを追加。こちらはこども向けドラマの主題歌になりますね。難易度はどちらもやや難でしょうか。でもドラマ主題歌の方は何度か再放送されているからわかる方がいるかも。とりあえず最初はノーヒントで行きましょうかね。(^^;

 上記URLにある声ブログ(5/13付の日記)にクイズがあります。私の出題した歌のタイトル(作品タイトルでも可)をお答え下さい。わかってもわからなくても、また答えが出てしまった後でもコメント欄に何かコメントくれるととても嬉しいです。新挑戦者も大歓迎です!(^^) お気軽にお気楽に答えてみてくださいね。(^^)

アニメージュ・シングルス?なつかしのアニメソング集?/1986編

アニメージュ・シングルス?なつかしのアニメソング集?/1986編


*5/13 13:20追記(ヒント投入)
 ではそろそろヒントを出しましょう。(^^) まずアニソンの方。作品は1980年代のゴールデンタイムに放送されました。私が歌ってるのはED曲で、その作品の主人公に対する「子分的存在」のキャラを演じる声優さんがなり切ってメインで歌ってます。非常に有名なアニメの主人公の女の子を演じた方でもあります。主人公の声優さんも歌っていますがサブです。ちなみにOP曲は主人公の声優さんが歌っています。続いておまけのドラマソングの方。こちらは私が歌ったところの歌詞に出てくるように「車」がメインの話。でもそんじょそこらにある車じゃありません。何たって「世界中探しても」一つしかないようなシロモノです。1970年代放送。こちらはZ9M9Zさんがわかったようですので最後の〆をお願いしますね。(^^) では引き続きよろしくど〜ぞ。(^^)