猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5)

 こまちの書いた小説『海賊ハリケーン』を同じ中学生でプリキュアの4人が良いと言ってもそれは馴れ合いにしかなりません。今回は年上(?)ナッツの厳しい一言があったからこそこまちの才能をさらに伸ばせる可能性を作ることが出来たんじゃないかな。(^^) ま、女の子相手だからもうちょっと柔らかい言葉の方がいいんじゃないかとは思うけどね。たくさん文章書いてエライ!などと言っているのぞみは問題外ですから(笑)。

 ブンビーはまた上司から詰められていたけど、その責任を部下のアラクネア(CV.沢海陽子さん)になすりつけようとしたのは上司失格ですよ。(−−; デスパライアはベテラン声優杉山佳寿子さんなんだよね。あれがハイジの声の人とは結び付かない方も多いことでしょう(笑)。でもあの声の低さは『科学忍者隊ガッチャマン』の白鳥のジュンぐらいで私はあまり聞いたことがありません。(^^;

 ナッツに自分の小説を「何を言いたいのかわからない」と評価されベンチで落ち込むこまちをかれんが必死に慰めていました。上辺ちょっと元気が出たように見せるこまちですが、かれんが帰った後は再びどんよりになってしまいましたね。(><) 彼女の沈んでいる姿を見ていたアラクネアさんニヤリ。

 女性ライダーがのぞみ達の前に颯爽と登場。こまちの裏の顔かと思ったら姉のまどかでした(笑)。後ろ髪のシッポがあるのがこまち、ないのがまどか。(^^; まどかの声はEDで書かれてなくてわからなかったけど主要メンバーの誰かが2役演じたってことかな?(^^) こまちとは対照的に積極的なまどかはみんなに「よろしく!」と明るく挨拶。

 まどかはこまちからお願いされてナッツの大好物の豆大福を持って来てくれたのでした。ここまでされて何もしなかったら男ナッツの名が廃るってものです。今度はまどかにナッツがお願いしてこまちの家に連れて行ってもらいました。ナッツとこまちの会話を木陰から覗き見・盗み聞きしている他4名。かれんが朱と言うかピンクに交わって来ているのが心配です(笑)。

 アラクネア登場。プリキュアの5人は小説の中へ。そしてまる子の声のようなコワイナー登場(笑)。船上での戦いになりますが小説をナイトメアに利用されてしまったことにまた1人落ち込むこまち。のぞみやナッツのハッパに奮起して5人の力をあわせることが出来て今回も勝利です。(^^)

 ナッツとこまちが読書好きの点で趣味が合い、後々恋愛視点でも話が進むことがあるのでしょうかね。また姉のまどかがのぞみ達5人が急に消えたり現れたりしたことを不思議に思っていたようで、プリキュアとバレることがあるのかどうかも気になります。あ、でもその前に増子さんの方が危ないか(笑)。

Yes!プリキュア5 てのりおしゃべりナッツ

Yes!プリキュア5 てのりおしゃべりナッツ

Yes!プリキュア5 キュアドール! キュアミント

Yes!プリキュア5 キュアドール! キュアミント