猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ロミオ×ジュリエット

 今までの話の中で一番良くなかったような。偶然というか奇蹟が続きすぎに思えてね。(^^; ヴィットーリオ前市長には正体晴らしたのね。コンラッドと旧知の仲で信頼し合っているのもあるのでしょうが相互利益も考えているようにも何となく思えます。

 好きな相手にお花を贈る花祭りの日。ロミオは母ポーシア(CV.久川綾さん)に名前の削られたお墓のことを聞いたりして過去にあった出来事を知ろうとしています。そしてキャピュレットの姫がジュリエットと言う名前だったことも判明。彼女の正体を知ってロミオはどんな行動に出るか。

 結局ペンヴォーリオ(CV.立花慎之介さん)はジュリエットの隠れ家に住むことになるのかな? 貴族の出ゆえに家事関係はまるでダメ、コーディリア(CV.松来未祐さん)から厳しく指導されています。(^^; ロミオは物憂げな表情。そこに婚約者のハーマイオニ(CV.大原さやかさん)が現れ一緒に花火を観ましょうと誘われました。残念、ロミオはバラの花でなくアイリスの花が好きなのです。(^^;

 ロミオとジュリエットはそれぞれがアイリスの花を弄ってますね。そんな2人に奇蹟とときめきをあげようと言わんばかりに家の階上にいたジュリエットが誤って花束を落としてしまい、それがなぜかロミオの真ん前に落ちたのでした(笑)。2人の出会いはいつも奇蹟です(笑)。

 ジュリエットは逃げるも、逃げるほどに追いたくなるロミオはこの機会を逃すなとばかりに追い続けての粘り勝ち。狼ロミオはジュリエットの手を掴んだかと思うと強引に抱き寄せてまたまた強引にジュリエットの唇を奪いました。お前も大公と同じじゃー!(違う・笑) 2人はもう後戻りはできない感じですが、この後大公が大きく動きそうなイヤな予感が。(^^;

ロミオ×ジュリエット -1- [DVD]

ロミオ×ジュリエット -1- [DVD]

新訳 ロミオとジュリエット (角川文庫)

新訳 ロミオとジュリエット (角川文庫)