猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第六十六問目の解答

 え〜、久しぶりに正解が出ませんでしたね。(^^; では解答を出します。今回私が歌ったのは1972〜73年放映の『アストロガンガー』ED曲『進め!アストロガンガー』でした。まず作品自体をご存知の方が少ないかもね、SOかもね。(^^; 歌い手はコロムビアゆりかご会、数多くのアニソン・特ソンを歌ったりコーラスを入れたりしています。何たってコロムビアですからね。ちなみにOP曲は水木一郎さんが歌っていました。CD画像の『マジンガーZ』は水木さんも作品に絡んでるということと、「ロボットアニメだよ」ということを表してました。(^^) この作品は『マジンガーZ』よりも2ヶ月ほど早く放映されていたんですよね。(^^; 作詞は雨宮雄児さん、作・編曲は小森昭宏さんでした。


 次回は1990年代から現在に至るまでの比較的新しいアニソンを出題予定です。ではまたよろしくど〜ぞ。(^^)

テレビアニメ スーパーヒストリー 7「赤胴鈴之助」?「バビル2世」

テレビアニメ スーパーヒストリー 7「赤胴鈴之助」?「バビル2世」