猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

結界師

 何か今日の話はいつもと感じが違ったような。ハイテンションというか何というか・・・(笑)。黒芒楼のメンバーが白(CV.津田健次郎さん)をはじめウジャウジャ登場しました。人皮の研究をしていると思われる藍緋(CV.小島幸子さん)は白に対して反抗的な表情をしていたけど仲良くないのかな? 黒芒楼サイドも結界師サイド同様に烏森の攻略法を編み出せずに苦慮している模様。

 良守はアヤカシ退治の時に誤ってプールに落ち、それが元で風邪をひいて熱を出して寝込んでしまいました。「ケッチョン」ってクシャミかセキかしていて小さな「結」を出してましたよ(笑)。いつも後ろから付いてきたり学校の校門で待っていたりするちょっとウザい(笑)良守がいないと時音も調子が狂うようです。時音の友人は良守が時音のことを好きなんじゃないの?と言っていましたが、この状況下でそう思わないのは時音ぐらいなものかと思います(笑)。

 藍緋を慕っている緋水が人皮を被って喜んでますが、それを見た火黒(CV.平田広明さん)がイヤミを言うものだから、その挑発に乗って出て行ってしまいましたよ。何か黒芒楼内の人間関係(?)難しそうね。(^^;

 百合奈、「墨村くんはバカなのに風邪をひいたんだ」・・・それヒドス(笑)。彼女はまだ時音を良守のお姉さんと信じ込んでいたのですが、今回時音と直接話してそうでないことを知りました。でも乙女は複雑、姉でないことがわかって深まる疑惑・・・どうして一緒にいることが多いの? 「ジーッ!」(笑) 今日の百合奈はとてもアクティブでオモロイわ。(^^) 

 良守が病欠のため代打じいちゃんってのもなかなかに面白い。時音とじいちゃんの珍妙な組み合わせが見られました。(^^) 限を加えた3人で人間の姿をした緋水と戦うはずが・・・じいちゃん腰痛で戦う前にいきなりリングアウト(笑)。でもじいちゃんは腰痛のフリをしていて、若い2人に力の限り頑張ってもらおうとしていたのでした。ですが、その目論見ははずれ、マスク姿のドテラマン良守がやって来て助けてしまいました。(^^; 倒れていた時音に手を差し出す良守の姿に時音はちょっとトキネイタ(ときめいた)かな(笑)。

マイミライ

マイミライ

結界師 17 (少年サンデーコミックス)

結界師 17 (少年サンデーコミックス)