猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ブラックモンブラン

 九州出身の方に朗報です(笑)。以前アイスに関するアンケート(http://d.hatena.ne.jp/karinto/20061205/p3)でも名前の挙がった「ブラックモンブラン」(竹下製菓)がセブンイレブンのアイスケースに入ってましたよ。でもセブンイレブンのHPには何にも情報がないんだよね、困ったことに。(^^; ネットで調べたら7/1まで全国のセブンで限定販売するそうです。食べてみましたけど外はチョコクランチで中はバニラですね(そのまんまやん・笑)。こーいうタイプって他にもいくつかありますよね。(^^; それよりもみなさんはアイス棒の「あたり」に心惹かれるのではないかと。10,20,40,80点の「あたり」があって80点分集めるとアイス一つと交換できるようです。私は「ハズレ」でしたが(笑)。また特賞として「1000円当たり」もあります。10本に一本あるならとりあえず5本ずつ買うわ(笑)。さらに袋の応募マークを5枚集めてハガキに貼って送ればアイスの引換券や商品券、図書カードの抽選プレゼントもあります。(^^)

 また同じアイスケースの中に愛媛の冷凍みかんとかき氷(いちご味)を平たくして袋に入れた氷菓子(メーカー不詳)も入ってましたよ。今回は買わなかったけど次回も置いてあったら買ってみたいと思います。(^^) でもそれよりも「森永バニラエイト復刻版」(http://d.hatena.ne.jp/karinto/20070603/p5)が1度きりしか食せなかったのが甚だ残念でした。「グリコキャデリーヌ」は全然食べられなかった。(><) ともかく「ブラックモンブラン」を食べたい方はお近くのセブンにお急ぎ下さい。(^^)

デロンギ アイスクリームメーカー IC4000S

デロンギ アイスクリームメーカー IC4000S

木製アイスクリームショップ

木製アイスクリームショップ