猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第七十四問目の解答

 お、今回は正解者が複数出ましたね。(^^) それでは正解です。今回私が歌ったのは1984年放送の『ビデオ戦士レザリオン』のED曲『ハートフルホットライン』(http://www.youtube.com/watch?v=fgV-fuioXrg)でした。ドラマの曲からアニソンまで幅広く歌っていたかおりくみこさんがこの歌を歌っています。アニソンだと『Lはラブリー』『若草のシャルロット』などでお馴染みですよね。劇場版『銀河鉄道999』の『SAYONARA』の日本語版も歌ってましたけどあれは……。(^^; 作詞は吉田健美さん、『ロマンティックあげるよ』がアニソン的には代表曲。作曲は渡辺宙明さん、何もいうことはございません(笑)。

 20年以上前の作品ですがパソコンが登場していますね。OP映像ではキーボードを叩く主人公香取敬(CV.古谷徹さん)の姿が見えます。ED曲ではヒロインオリビア・ローレンス(CV.潘恵子さん)がメインかもしれません。糸電話がなんともはや(笑)。私はこの作品、『プラレス3四郎』の後番組として観ていましたがそれほど真剣には観てませんでしたね。(^^; 敵役には蟹江栄司さん(故人)のお名前も。

 今回の正解者は解答時間順にZ9M9Zさん、ぶるないさん、Fearウルフさんでした、おめでとー!(^^) それほど易しい問題ではなかったと思うのですがそれだけハイレベルな方々が集まってるということですね。(^^; 次回は1990年代〜現在の比較的新しいアニソンから出題予定です。新しいアニソンは出題する私の方が結構キツかったりしてね(笑)。