猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5)

 前回ナイトメアの仮面を被せられてしまったのぞみ以外の4人でしたが、今回は1人残ったのぞみまで仮面を半ば強引に被せられてしまいます。それは絶望の仮面、ってことはナイトメアの皆さんも絶望を背負ってるということでしょうかね。

 ブンビーは前回から何か面白い役回りになってますね(笑)。キュアドリームが部屋で暴れるのを心配しカワリーノが部屋で暴れるのを抑え、ビルの倒壊に心労を来たしています。(^^;

 のぞみが仮面を被せられて5人とも自ら開かれた床の扉から落下。これは珍しいパターンか。残るは3匹だけになりましたが、のぞみを追ってココも飛び込んで床の扉は閉じられました。隠れていたミルクは飛び出したものの大した力になれず捕まってしまいます。

 ポケットの中の8色のアクセサリーと人間化したココがのぞみを醒めないはずの夢から解き放ちます。思わず「まもちゃん」と呼びたかった(笑)。ココに抱きしめられたのぞみ、これこそ「夢心地」だったのでは(上手い・笑)。

 そしてのぞみとココが力を合わせて4人を夢から目覚めさせます。両手で2人の頭を持ったからモモカンを思い出してしまったよ(笑)。自信を失ってしまった4人はのぞみの能天気なほどに前向きな自信で復活。5人で手を繋いでお互いに支え、また支えられていることを認識します。一緒に夢を追いかけ希望をかなえるために再び戻って来ました。カワリーノにとってはありえない失敗でした。

 ギリンマのハイパー化で苦戦が予想されましたが、ミルク(と玩具メーカー)の必死さが伝わったようで彼女のキャリーバッグから何か出てきました(笑)。そして新技を繰り出してギリンマをK.Oします。ギリンマは粉々になってしまったので南無〜かも。(;;)

 再び飾りを作り直しましたが、それは新アイテムと同じ形をしていました。ドリームトーチだってさ。ミルクは今回できちんととけ込めたようですね。でも、今後ものぞみとの言い合いは続くものと思われます。(^^;

Yes!プリキュア5 ドリームトーチ

Yes!プリキュア5 ドリームトーチ

アクションフィギュアコレクション Yes!プリキュア5 キュアドリーム

アクションフィギュアコレクション Yes!プリキュア5 キュアドリーム