猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶ 9月号

・天使の事情(神仙寺瑛先生)
 赤ちゃんって日焼けして良いんだね。っていうか海水浴も良いの?(^^; それはともかく汗疹対策には天花粉や……今そう言わん? ベビーパウダーで良いですか?(笑) テツやんの親もタイチの親もヘンだね。タイチのママは女子大生ですか、実習も得意なようで。(^^; ユーレイ話よりベップ姉妹の系図の話の方が確かに怖いわ。すんません、さっきも書店に置いてあった写真週刊誌で心霊写真立ち読みならぬ立ち見して来ました。(^^;


・うちは寿!(小池恵子先生)
 「やんぐかめ」が扉絵なら万里姉の行く末は「おーるどかめ」?(^^; 極力使うのは避けてはいるんだけどどうしても使ってしまう「思います」。長文になればなるほど使ってしまうと思います(あっ・笑)。教えてくれる人のいる幸せ。今のうちにばあちゃんの知恵は吸収しといた方が後々役に立つよ。(^^) 美鶴の和服姿って『ゴーストハント』のアノ人にそっくりだよね(笑)。ばあちゃんナウいぜ(笑)。


・まい・ほーむ(むんこ先生)
 この作品も次号よりしばらくお休みなのね。(^^; 父ちゃんのそれ、究極のクールビズだな。但し会社が認めてくれればだけど(笑)。自分を女の子と意識してくれてるって嬉しいもんだよね。名前は存ぜぬが相合傘した男の子はもっと積極的に行って良いと思うぞ。(^^) 父ちゃん、即席全自動食器洗い機(笑)。

まい・ほーむ 2 (バンブー・コミックス)

まい・ほーむ 2 (バンブー・コミックス)


・おたやん。(古川紀子先生)
 お胸もふくよかなら良いのにね。(><) 和菓子屋の主人はこんなことで廃業してはいけない。ふくみから何かを学ぶんだ! お祭りにはふくみがいっぱい。いつものあんちゃんはとうとう聖地巡りの旅に出かけてるよ。そこまで彼を突き動かすのは何なのだ?(^^;


エデンの東北(深谷かほる先生)
 パンツ丸出しだなぁ(笑)。こどもの頃にグラタンなんて頭に全然なかったなぁー。茄子は良く食べたよ。焼いたり味噌汁の具に入れたりして。そんなにまでしてグラタンが食べたいのか。(^^; お肉の包みが懐かしや。木を薄くスライスしたものを使ってたんだよね、昔は。燃やしても地球に優しい包み。(^^) あの頃食べると幸せになったのは森永のミルクキャラメルとか明治のマーブルチョコレートとかそんなささやかな甘さでした。(^^)


・どんぐりくん(須藤真澄先生)
 キャンプだホイで子ニャコたちは大喜び。でも夜にはホームシック(笑)。先生もメルヘンチックなこと言ってますねぇ。こども達をあやすことは大変だけど、日々の成長楽しんでいるようにも見えます。(^^)


・はずかし☆うい子さん(ワカマツアツト先生)
 前回よりもかなり良い感じ。(^^) 元々うい子さんのキャラが強いのであとはネタかなぁーと思っていたのですが、今回はクラス委員長の冴島さんがうい子さんを上手にイジってくれたのでなかなかに面白さがアップしました。委員長とうい子さんの対決が今後も続くと良いね。(^^) 男の子キャラがまだ弱いので上手く動かしてあげて連載に漕ぎ着けて下さい。(^^)


・シローとシロ(さとるサブレ先生)
 牛乳の偽装法でヤギの乳ってそっちの方が割高じゃない!? 牛乳って十分安いし低脂肪乳ならもっと安いじゃない。(^^; シローの丸囲み写真はお休みしたっぽく見えるよね。抱き合わせってイクないYO!(^^; ウチの女房にゃ髭、じゃなかった角がある。角を切ったらそれでラムちゃんに変身だ(笑)。角は上に生えてるのだから屋根の上でなくて縁の下に入れるんじゃないのかな(どっちでも良いけどね・笑)。