猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

すくすくパラダイス Vol.5

 笑ってる赤ちゃんの顔を表紙で行くのね。パッと見で赤ちゃんメインの漫画誌ってのがわかって良いんじゃないですかね。(^^) この雑誌はママさんを含めた女性よりはパパさんを含めた男性が読んだ方が色々とためになると思います。

 今号の執筆陣は順不同・敬称略で、

宇仁田ゆみ/高瀬志帆/亀屋ちひろ/たかはまこ/東條さち子/神奈川のりこ/堀内三佳/深谷かほる/佐藤ゆかり/重野なおき/西田協子/森野いずみ/井上トモコ/おーはしるい/佐藤両々/九尾たかこ/哉樹/どんどんどんぐり/白伊くま/フニャコ/田島みるく/松本ぷりっつ

 松本先生、宇仁田先生の漫画は笑いのツボをしっかり押さえています。ゲラゲラ笑った(笑)。高瀬先生、神奈川先生の漫画からは子育ての大変さと大変だからこそ我が子がなお愛しいってのが伝わって来ます。深谷先生は息子のためにキャラ弁ならぬキャラおにぎりを作ってます。著作権難しいね(笑)。私の学生時代のお弁当も漬け物が2,3種類も入っていて深谷先生のお弁当とあまり変わりなかったです。(^^; 重野先生は藤島じゅん先生と仲良く子育て。塁くんも健やかに育っているようで何よりです。(^^) 井上先生のところは堅物夫婦で右往左往してます。おーはし先生の旦那はあいかわらずふーちゃん大好き。で、ふーちゃんもパパのこと好きだから父親冥利に尽きるよね。(^^) 圧巻なのは佐藤先生。保育士さんの一日体験を漫画にしていますが、やっぱり実際に体験した方がネタが湧きますよね。これが漫画にきちんと活かされてるんだから読む方には嬉しい限りです。(^^)

 それと「ぜったい気になる14の質問」のアンケート結果はかなりためになるし面白いです。妊娠中に一番良くたべたくなったものの第1位が「トマト」って何で? 2位が「フライドポテト」で3位が「スイカ」って何で? 昔は良く酸っぱいものが食べたくなるって言っていたけどレモンはランキングに入っていなくて、脂っぽいものや甘いものが多いのですよ。妊娠・出産を経験された方どうでしたか?(^^; そして妊婦さんはいたわりましょうね。バスや電車内で見かけたら席を譲ってあげて下さい。(^^)