猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2007-08-19から1日間の記事一覧

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5)

夏祭りでスペシャルかき氷けって〜い!……のはずだったのに。(><) まぁそれにしてもよく食べるキャラ達です。豆大福頬張ってます。(^^; こんな飽食女子とは真逆のガマオ。生き長らえてるのは何かは食べているのでしょうけど、腹減った〜と毎度言って…

狩人のアニソンクイズ 第七十八問目の解答

FC2ブログへのアクセス数が少なかった今回ですがまぁしゃーない(笑)。ではそろそろ解答に移ります。第1問目の正解は2005年にNHKBS2で放送された『絶対少年』のOP曲『光のシルエット』(http://www.youtube.com/watch?v=wtV4aCLa_3Y)でした。歌い手はCooRi…

ヤングガンガン No.17

・モノノ怪(蜷川ヤエコ先生) 『天保異聞 妖奇士』に続いて蜷川先生が漫画を担当。絵がこのストーリーに合ってますよね。(^^) 内容は『モノノ怪』の話ではなく『怪〜ayakashi〜』の「化猫」を第1話に持って来てますね。加世がやっぱり可愛いね。(^^…

ねこかん 9月号(Vol.7)

今年に入ってからやはりというか何というか動物系の漫画誌に逆風が吹いて(出版社の倒産もあったね)何誌かすでに休刊になっています。個人的には動物系の漫画誌の中でもこの『ねこかん』などは面白い方だと思っているのですが、それでも題材が猫限定ってこ…

すくすくパラダイス Vol.5

笑ってる赤ちゃんの顔を表紙で行くのね。パッと見で赤ちゃんメインの漫画誌ってのがわかって良いんじゃないですかね。(^^) この雑誌はママさんを含めた女性よりはパパさんを含めた男性が読んだ方が色々とためになると思います。 今号の執筆陣は順不同・…

CDTV

今週の1位は24時間テレビの司会をしていたタッキー&翼の『SAMURAI』、2位にUVERworld、3位にYUKIの新曲が続いています。注目は67位のハッチポッチとネロくんの『Surfin' Dog』です。最近『ペット大集合!ポチたま』で良く掛かっています。HotchPotchiは5人グ…

地球のみなさんごくろうさん

夏コミに行かれた方や帰省からUターンされた方など皆さんお疲れ様です。あと10日ぐらいで学生さんも通常に戻りますね。蝉が短い命を謳歌し今も力強く鳴いています。