猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤングガンガン No.17

モノノ怪蜷川ヤエコ先生)
 『天保異聞 妖奇士』に続いて蜷川先生が漫画を担当。絵がこのストーリーに合ってますよね。(^^) 内容は『モノノ怪』の話ではなく『怪〜ayakashi〜』の「化猫」を第1話に持って来てますね。加世がやっぱり可愛いね。(^^) アニメと同じようにお興し入れの日に嫁ぐ真央が死んでしまうわけですがその後もアニメ同様に話が進むのか楽しみです。(^^)


WORKING!!高津カリノ先生)
 カタナシの心変わり!? 持ってるのはもも子人形か!(笑) 全力で連れて来たらアカンよなぁ〜。(^^; カタナシもぽぷらも店長に余計なこと言って時給下げられないようにご注意。でも何かこの迷子の女の子可愛いなぁー(お前もか・笑)。山田は自分の立場をもっとわかった方が良いでしょう。(^^; 佐藤も相馬に対して容赦ない口撃だな。「お別れの時」の3コマ目の女の子がまた可愛い。母親と準レギュラーになってくれないかな。何か可愛い可愛いって言いすぎだね(笑)。


すもももももも〜地上最強のヨメ〜大高忍先生)
 見開きのカラーページのキャラが可愛い(また可愛いか)。私だったらレジャーランドよりもマウンテンバイクの方が欲しいけどね。それぞれの欲望渦巻いてデスニンジャーランドペアチケットの行方は何処に。組みたくなかった半蔵と二人三脚を組むことになった進太郎。ヒドイ顔、というか後ろの進太郎の大きな顔の口が前の進太郎のズボンに浮き出てるのが怖いです。(><)


はなまる幼稚園(勇人先生)
 『ぼくのなつやすみ』みたいな今回。登場したハナちゃんが『びんちょうタン』のちくリンに似てるなぁーと思ったり。ま、またもも子がいるんですけど(笑)。今回の『ガンガン』はもも子プッシュなのかね?(^^; ほおずきは口には入れたけど中身はあまり美味しいもんじゃないから食べなかったね。外皮を指で揉んで柔らかくして中身を取り出し空気を入れて遊んだりはしましたよ。秘密基地も近所のこども達と神社に作ったことがあったっけ。ヒバを屋根に使ったから背中に葉っぱが入って痛いの何の。(><) こどもの頃は元気なのが一番!勉強は二の次で。(^^)

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)


・うめぼし(小池田マヤ先生)
 藤子と菫はどっちもどっちなんだけど年の功で菫が負けてるね。(><) そんな藤子は杏と不倫関係にあるわけですがどっちも何とも思ってないようでサバサバしてます。どんなにキワドイ水着で挑発しても杏にはオーバー40の藤子が一番のようです。相当変わってるわ。(^^;

うめぼし 1 (ヤングガンガンコミックス)

うめぼし 1 (ヤングガンガンコミックス)