猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5)

 夏祭りでスペシャルかき氷けって〜い!……のはずだったのに。(><) まぁそれにしてもよく食べるキャラ達です。豆大福頬張ってます。(^^; こんな飽食女子とは真逆のガマオ。生き長らえてるのは何かは食べているのでしょうけど、腹減った〜と毎度言っていて痩せないのが不思議。カワリーノはガマオを使おうとしているようですがギリンマのようにするつもりかな。

 こまちのお姉ちゃんが久しぶりに登場。去年はお姉ちゃんが和菓子屋の屋台を出していましたが今年はこまちが屋台で頑張ることに。おばあちゃんから夏みかんがたくさん届きましたがこれが今回こまちのピンチを救うことになるとは。配達されたかき氷用の氷を一時外に置いておいたら傍を通ったガマオに食べられてしまいました。そんなの食べたって腹の足しにはならないって自覚あるのにね。(^^;

 困ったこまちさん。スーパーやコンビニに売ってるような氷ではダメなのね。かれんは昔こまちに教えてもらった諦めないことを今度はこまちにお返しする時。昔とはかれんがこまちのことを「秋元さん」と呼んでいた時のこと。こまちに助けられてかれんが友情を感じ、そこでかれん&こまちコンビが誕生したのでした。

 氷は結局調達できなかったので、おばあちゃんからもらった夏みかんを使うことに決定。かれんはのぞみ、りん、うららにテキパキと指示を出して屋台の準備。ナッツ達は飾りの製作に取り掛かります。そして作ったのは風流な淡い緑色の飾り(電灯?)でした。こまちに褒められてナッツ反応。(^^) 屋台の前ではのぞみ達が売り込みをかけ、屋台の中ではこまちとかれんがこまちアラモードを作っています。

 のぞみはガムテを買いにコンビニに向かう途中、薄暗い道端でお面の屋台を出すガマオとバッタリ。そのお面じゃ売れるわけがないよ、ガマオ。そんな場所じゃ売れないよ、ガマオ。それって絶対に八つ当たりだよ、ガマオ。(^^; 「お面を買うか、ドリームコレットを渡すか」ってお面とドリームコレットは同価値ですかい(笑)。

 今回は浴衣DE変身、なかなか良いものです。(^^) ガマオはお面コワイナーで攻撃。今回のこまちは防御ではなく、かれんとW攻撃を仕掛けたりしていましたね。アクションシーンの動きもなかなかです。そして最後はプリキュアシンフォニーセットの力なのかキュアアクアプリキュアアクアトルネードでコワイナーを撃破します。

 生徒会長になろうとしたのはこまちの一言があったから。人生が変わった瞬間(24時間テレビかよ・笑)。30人前の注文に弱った顔をしながら2人顔を見合わせ笑っている2人の絆はさらに太く強いものになりました。(^^)

Yes!プリキュア5 プリキュアシンフォニーセット

Yes!プリキュア5 プリキュアシンフォニーセット

Yes!プリキュア5 ドリームトーチ

Yes!プリキュア5 ドリームトーチ