猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

電脳コイル

 夏の高校野球で中断されていましたが本日より再開。1〜13話の振り返りをやってくれる親切設計。さらにイサコ役の桑島法子さんとフミエ役の小島幸子さんが緑と赤の服をそれぞれ着て顔見せとはブラボーNHK!(^^) で、ヤサコ役の折笠富美子さんはどこ行った?(^^; 小島さんが出演とはちょっと意外でした。小島さんって言ったら『サクラ大戦3』のメル・レゾンですよ、ヒューヒュー(それシー・カプリス・笑)。

 白をバックに緑と赤の服が映えます。そして電脳メガネを付けたりデンスケとオヤジのぬいぐるみを持ったりとサービスサービス。そう言えばオヤジって最近登場がほとんどないね。もったいない。(^^; 2人の後ろに大きなサッチーまで登場です。やっぱりちょっと怖いね。(^^;

 「私と結合するのよ」も「あなたと合体したい」も同意義(違う・笑)。ミチコさんを体内に取り込んでサッチーも倒せるほどの強大な力を持ったヤサコが狙うものは何でしょ? オバちゃんは17歳の女子高生ってはっきり言ってたね……言ってたよね?(笑) キャラクター、電脳アイテムに電脳キャラクターの紹介や後半に解かれるであろう「4423とは?」「ミチコさんとは?」などこの作品を視聴しているこども達にもなるべくわかりやすいように工夫しているところがグッドです。(^^)

 おそらく2007年No.1アニメに推す人も多いであろう『電脳コイル』の後半を私も楽しみにしています。(^^)

電脳コイル 第1巻 限定版 [DVD]

電脳コイル 第1巻 限定版 [DVD]