猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 今週の上位は激戦だったか、槇原敬之さん、TOKIOの新曲の上に立ちトップを獲得したのがベテランアーティスト小田和正さんの『こころ』でした。そしてブーメラン、先週19位から6位まで戻って来たのが秋川雅史さんの『千の風になって』です。2つの原爆の日終戦記念日の辺りで結構歌われたと推測していますがどうでしょう? また『24時間テレビ』でも歌っていたので次週も好調に動くかもしれません。これで34回連続トップ50入りです。いやはや凄い。(^^;

こころ

こころ

千の風になって

千の風になって


 では今週トップ50入りしたアニメソングから。佐藤利奈さん、神田朱未さんの『ネギま!?』ソング、『らぶ☆センセイション<ネギ&明日菜DISC>』が45位に初登場。初回製造分にのみネオ・パクティオーカードが封入されているようです。そしてすぐ上の44位には、な、何と泉こなた(CV.平野綾さん)、柊かがみ(CV.加藤英美里さん)、柊つかさ(CV.福原香織さん)、高良みゆき(CV.遠藤綾さん)の『もってけ!セーラーふく』が先週57位からのブーメランです。夏休み、お盆休み効果大か。これで連続13回目のトップ100入り、通算9度目のトップ50入りです。(^^) そのまたすぐ上は、アニソンではありませんがNHKみんなのうた』で人気沸騰中の『おしりかじり虫』が先週99位から順位をグッと上げ今週43位まで来ました。先週はフライングか?(^^; まだまだ口コミ効果でランクアップしそう。しかし私にはこの歌に関しては良くワカリません。そんなに良い歌なのかな〜と。(^^; 40位に初登場は野中藍さん、小林ゆうさんの『らぶ☆センセイション<木乃香&刹那DISC>』、あらら〜木乃香お嬢様とせっちゃんの愛の力にネギ&明日菜が負けてしまいましたね。(^^;

らぶ☆センセイション<ネギ&明日菜ver.>

らぶ☆センセイション<ネギ&明日菜ver.>

NHKみんなのうた おしりかじり虫(DVD付)

NHKみんなのうた おしりかじり虫(DVD付)

らぶ☆センセイション<木乃香&刹那ver.>

らぶ☆センセイション<木乃香&刹那ver.>


 40位台にアニソンが固まっていて30位台に全然ないのはちと残念。(^^; そして先週25位、『きらりん☆レボリューション』から生まれた月島きらり久住小春さん)と観月ひかる萩原舞さん)のユニットきら☆ぴかの『はなをぷーん/ふたりはNS』は今週は一つ順位を落として26位。3週連続トップ50入り。先週トップ10入りの7位に初登場だったいきものがかりの『星空グラフィティ/青春ライン』(おおきく振りかぶって 新OP)は今週22位。先週17位、野上良太郎&モモタロス佐藤健さん・関俊彦さん)の『Perfect-Action〜Double-Action Complete Collection〜』は今週18位と微ダウン。『仮面ライダー電王』のバトルシーン楽曲を網羅したCDです。16位に初登場は堀江由衣さんの『恋する天気図』。『流されて藍蘭島』のED曲ですね。(^^) 先週8位だったAqua Timezの『ALONES』(BLEACH 新OP)は今週12位に微ダウンで3週連続トップ50入り。

恋する天気図(初回限定盤)(DVD付)

恋する天気図(初回限定盤)(DVD付)

恋する天気図

恋する天気図


 そして今週のトップ10入りアニソン。粘っています、『ラブ★コン』OP/ED曲を収録したHey!Say!7のCD『Hey!Say!』は先週の5位から今週は8位へ。3週連続トップ10入りです。(^^)


 51〜100位のアニソン新曲は74位に雪乃五月さんの『You』……って書いてあったけど今「雪野五月」さんじゃないのかな?(^^;