猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5)

 蒸し蒸し?無視?虫?毟り? このブンビーの言葉遊びにそこはかとなく親近感を感じてしまいました(笑)。前日の『電脳コイル』の自由研究が自由研究でなかったように、のぞみの自由研究も自由研究ではなかったように思います。(^^;

 のぞみは多忙な鷲雄(CV.森訓久さん)に代わってマネージャーをするつもりはさらさらなかったようですが、その場の流れでうららの一日マネージャーになってしまいました。責任重大のマネージャーなのにかれんやりんやこまちではなく「のぞみ」ですからいつ大きなミスをやらかすかとワクワクしていたのですがノーミスに近くて驚き。(@@)

 メモ帳片手に次々にスケジュールをこなして行くのぞみの姿に、今まで見えなかった適性を垣間見たような気がします。結局何だかんだ言って5人が集合してしまいました。りんは自分ちの花屋の営業に成功(笑)。こまちも和菓子持って来れば良かったのに。(^^;

 時代劇村で今回も和の装い。お芝居のエキストラでココ&ナッツは人間化して侍の姿、女の子達は町娘の姿で登場です。かれん、「わらわ」って町娘役じゃなかった?(笑) こまち、「お主もワルよのぅ」って越後屋かっ!(笑) 素なのかわざとなのかはわかりませんが。(^^; それにココ&ナッツが日本刀をすんなり扱えたのか謎。でも2匹ともブンビーに簡単にやられて弱いし大根です(笑)。ブンビーも唖然。(^^;

 前輪と後輪の大きさが違う昔の自転車を乗って来たのぞみは池落ちでどんなコントやねん(笑)。今回も和服変身バージョンで敵は鎧型コワイナー。ココナッツミルク3匹を抱えて逃げるキュアレモネードを「控えおろう〜!」と言って止めようとするブンビーですが、レモネードが無視して逃げたので「絶対気付いたろ!?」って言ったのですがあれってアドリブじゃないのかな? かなり笑えたんだけど(笑)。

 結局レモネードとブンビーがサシで勝負。今回はレモネードが新技プリキュアレモネードシャイニングを繰り出してブンビーを撃破です。てやんでぇーとかべらぼうめぇとかブンビーは江戸っ子気質なようです(笑)。のぞみはうららのマネージャー業を自由研究に……それって研究じゃないような。フィールドワークってやつ?(^^;

Yes!プリキュア5 ドリームトーチ

Yes!プリキュア5 ドリームトーチ